先ほどホームセンターに急遽寄る用事ができたので水草をみてきました♪

すると、水草の中で一番安いのがホテイアオイでした(笑)

安さで結局ホテイアオイに決めるという……なんてったってワンコイン!税込み100円!

ですが、ホームセンターのホテイアオイて小さくてなんだかあまり綺麗ではない……。

でもまぁいいや~てことで、

ホテイアオイ一個だけ購入しました💡

他の水草って298円~して、意外と高いのねっとなりました。





昨日撮影した土いり水瓶を泳ぐメダカたちうお座



親友ちゃんと今日ラインしていたら
「前にメダカ飼っていたときに卵ついた水草そのままにしていたけど無事育ったよ♪」
と教えてくれて、

あら⁉じゃああまり神経質にならなくてもいいのかしら⁉……と💡






昨日いろいろ作業をしたので、
庭図面追加作成です♪

前回は 47 まで作成できてたので
48 からが追記です🎶

バラ
アジサイ
宿根草

です🎵


1……ブルースカイ
2……ヒデンス(ウィンターコスモス)
3……エリザベススチュワート
4……コレオプシス(パーティシラータ)
5……ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
6……マヌウメイアン
7……フランクリー・スカーレット
8……プリンセス・ドゥ・モナコ
9……ヒューケラ(赤)
10……ヒューケラ(ピンク)
11……ストロベリーアイス
12……アルケミラモリス
13……万葉
14……パレード
15……ワーレンベルギアとアイビーの鉢
         (アーチに鉢を引っ掛けてます)
16……フレンチレース
17……万葉
18……ピエール・ド・ロンサール
19……コサージュ
20……ホンアジサイピンク
21……富士の滝とコモチレンゲとアイビーの鉢
22……アジサイホワイト
23……小町
24……ダンシングスノー
25……ピンクアナベル
26……雷電
27……ホンアジサイムラサキ
28……キララ
29……マツバギク
30……ボンデュール・ヴィヴ
31……芍薬 あけぼの
32……芍薬 ピンクカメオ
33……芍薬 ビロードクイーン
34……父芍薬
35……父芍薬
36……父芍薬
37……マチルダ 
38……ボニカ'82
39……父クレマチス
40……クレマチス  コンテス・ド・ブショウ
41……クレマチス  スパークリング・ピンク
42……父バラ
43……ピンク・フレンチレース
44……アンソニーメイアン
45……マチルダ
46……シャルル・ド・ゴール
47……ホワイトクリスマス
48……シコタンハコベ
49……ポテンティラ(フィレナイカ)
50……シコタン草
51……てまりてまり
52……イブ・ピアッツェ
53……ディズニーランド・ローズ




よし、これでいつ携帯が壊れて写メやメモが消えても安心だ爆笑🎶


花壇のもそのうち作成せねば✨✨