今日は朝はドンヨリ曇りでしたが
昼からは晴れました!
お日様サンサン☀


なぜバラたちが病気になるのかを考えたところ、
市販のスプレーでは葉の裏にきちんと散布できてないのかも……と思い、
今あるボトルがなくなった後から始めようと思っていた噴霧器を使用してみることにしました。

オルトラン・ベニカ・ハイポネックスを
指定の量をいれていざ散布❗🎶


……楽びっくり❗❗❗



シュッシュとやるとり、
よっぽど楽。
もっと早くからやればよかった!

ノズルも長~いので葉の繁ってるところも楽々だし、
ノズルを上に向けれるから葉の裏に集中的に散布でき快適な作業でした❗🎶






今日のお花たち🌼


父クレマチス開花~❤🌼
第一号!





バラ マチルダ🌹

……ぴんぼけえーん





また謎の植物が出現。
雑草?




先日購入したクレマチスを植えました❗


手前がスパークリングピンク🌼
奥がコンテス・ド・ブショー🌼

わかりにくい写真ですみませんあせる





先日購入した芍薬たちも植えました🌹





アジサイ富士の滝あじさい  

訳あって入手できてしまいましたラブ

鉢植えむきのアジサイとのことで、
考えた末、

アジサイと同じ半日陰向きのアイビーとコモチレンゲの鉢植えに空いてる場所があったので寄せ植えにしてみました🌿


園芸屋さん巡りをしてると勉強になることが多くて
アジサイを使った寄せ植えをみた時に感銘を受けたので私も今回トライです!🎵


今別に作成中の寄せ植えがあるので
完成したら写真アップしますおねがい🌼


実は花壇の整理をしたら
また植える場所ができてしまいましたあせるあせる

しかも、絶好のバラゾーン❗🌹


前の記事に記載したシュラブ系ローズが映えそうな場所!キラキラキラキラキラキラ


ちょっとまたお悩みタイムです❤