お散歩 | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


このところ天気がよくて外に出るのが気持ちがよくなってきました。今までは寒くて体を縮こませて歩いていたけれど、日差しがあるだけで太陽の熱を少し感じます。まぁ、暖かくなったといってもコートは必需品。でも今までモコモココートだったけれど、若干薄めのコートでもいいかなぁ~?と思っています。
でも、本当にイギリス人って太陽がでるだけでTシャツになる人が多し。(笑)ハナの学校にお迎えに行った時に割と暖かいな~と思っていたけれど、まだまだTシャツ陽気ではないんですが、イギリス人のパパさんらがちらほら半袖でした・・・・・・。そこまで暑くはないのになぁ~と思ったけれど、イギリスから日本に里帰りする際に周りはジャケットとか羽織ってても、我が家はみんな空港から出るないし、だんだんと脱いでいきますからね。(笑)真冬以外は日本はやっぱりイギリスより温暖だから。それと同じ光景かもしれません。(爆)

さて、ハナのピアノレッスン中のお散歩は今日は久々に公園方面へ。
ダンがユナと公園で遊んでる間にメディとテディーでちょっと周りをウロウロしてみました。



小川が流れてるのは知っていたけれど、冬の間はこんなに小川の近くにいけませんでした。道がぬかってるのでね。

水の音って結構癒されると思いませんか?水の流れる音って自然でいいなぁ~と思います。ユナをダンに任せてほんの5分や10分程度でしたが、癒されていました。



ハナのピックアップに行ったら、初めて先生からよくできましたステッカー(シール)を貰っていました。
今週はちょっと練習する時間があまり取れなくて、ラストミニッツな感じでやっていたんですね。難しい~ってハナも嘆いていたんですが、だからもっと前もって練習しておけば詰め込みでやらなくていいんだよっていう教えになったかと思いますが、先生に褒められたら本人だって嬉しいはず。これをばねにしてやってもらいたいな~。それにハナの年齢だとまだまだこういうステッカーは大好きなんですよね。特に学校とかの先生から貰ってくるシールとかすごく誇らしげにして見せてくれたりしますからね。
我が家ではそのステッカーをどこに保存するかで考え中。ダンは部屋に張ればいい、ハナは学校のノートに貼ればいい、メディはピアノ用にノートを作って貼ればいいって色々な案がありまして。(笑)本当はそのステッカーをもらった曲に貼るのが一番いいと思うのですけれど。

今日のイギリスのTV番組でヘアリーバイカーズが日本へ行ってるのがやっていました。アジアシリーズで先週と今日とで日本特集だったんです。他のアジアでは中国とか韓国とかもあります。
先週は東日本で東京がメイン。そして今日はそこからバイクで富士山へ行ったり、京都、神戸と回っていました。
ヘアリーというくらいなので髪の毛がぼさぼさしているイギリス人男性二人。バイクに乗って移動するのでイギリスでは有名です。一応、料理人で今回はアジア料理を紹介していて、レシピ本も出版されています。(←ダンも早速ダウンロードしてました)
今日はお好み焼きとかすき焼き、精進料理などを紹介していましたよ。それとサービスエリアでのメロンパン。でも、このメロンパンが毒々しい色でして・・・・・。しかもこの二人が食べてみてあまりいい評価ではなかったです。もっともっと美味しいメロンパンがあっただろうに、ナゼにそれを番組で紹介してるの~ってパン好きメディにはちょっと残念でした。(笑)

日本を紹介している番組があるとあぁ~、また日本に行きたいな~って思ってしまいます。次はいつ帰るか未定なんで、余計に帰りたくなりますねぇ~。


ブログの読者登録も是非♪
読者登録してね

↓クリックお願いします↓


ランキングに参加中です♪
連日レシピブログの読者登録ありがとうございます♪


メディのページに飛びます~!
作ってみたらつくレポ出してみてくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村