タイトルから何?カントリーリビングってと思われると思います。

イギリスのインテリア雑誌でカントリーリビングというのがあって、そのクリスマスフェアーがロンドン、スコットランド、そしてハロゲートの3箇所で行われていて、そのうちのハロゲートにお友達と一緒に行ってきました。

駐車料金を考えると電車で行った方がお得なので、電車で行ってきました。一駅だけなんですけれどね。

子供達はそれだけで大冒険ですよね~。電車に乗るだけでこんなに喜んでくれる。(笑)



会場についてチケットを渡したら、紙バッグをくれました。



会場で手に入る各ショップのリーフレットなどを入れるのに便利だし、買い物袋にもちょうどいです。



会場の入り口にはクリスマスのインテリアを再現されていました。

めっちゃくちゃ可愛いし、センス抜群。真似したい事満載でした。



リビングルーム、ダイニングルームと色々可愛いの~!



このテーブルクロスで丸テーブル用もあって、我が家の丸テーブルにいいな~!と思ったけれど、どこのブランドだかわからず探せませんでした。きっと見つかっても高いのかもしれないけれど。

会場につくなりお腹すいた~。の一言。

カフェに行ってジュース(蓋があるのでこれから持ち運びできるの)とショートブレッドを子供達に与えていざショップ巡り。

沢山あります。クリスマスのデコレーションからプレゼントになるもの、衣服、食品などなど。最初に買い物をしちゃうと次に見つけたところでもっといいのがあった~なんていうのがあるかもしれないので、最初は見るだけ。

でもねぇ~、子供達がやっぱりだんだんウダウダしてきます。(苦笑)
こういう時にバギーがあったらそこに乗せておける年齢って楽なんですけれどね・・・・・・。
ハナとかだとまだ落ち着きがあって一緒に可愛いの探そうなんて楽しめるんだけれど、ユナはまだ可愛いとか思わないからね~。食べる事とおもちゃが唯一の楽しみなわけで。(笑)

そうこうしてるうちにランチタイム。
先ほどのカフェにもどってランチ。

ホットミール(ちゃんとお皿にメインと野菜類が乗ってるの)はレストラン並みのお値段だったのでサンドウィッチにしました。



チキンサンドとクリスプス。クロワッサンとミンスパイとあれこれとってしまいました。歩いててお腹空いたよ~。

ユナとすべて半分にしましたが、これくらいでちょうどよかったです。ユナはよく食べるから~。
食べてる間は子供達は静かです。(爆)

今回のお買い物の中で一番高くついたのがランチでした。これで10ポンド5ペンスでした。サンドウィッチ、コーヒー、クロワッサン、ミンスパイでですよ。日本円で1500円ちょっと。1500円だったら日本でかなりいいのが食べられそうなのにね~。高いですね、やっぱりこういうところのご飯って。

午後といっても今度はハナの学校のお迎えがあるので2時にはこちらを出なければいけないので、数時間ちょっと先ほど見てたショップでいいなと思うところの買い物へ。

クリスマスツリーの飾りと食品を自宅用で買いました。

子供達のプレゼントとかも可愛いのが沢山ありましたよ~。カントリーリビングの雑誌ってタイトルのとおり田舎暮らしとかそういうコンセプトなのでビンテージおもちゃとかが色々ありました。可愛いの。そういうのって。
でもユナもいる手前、子供用のはその場ではやはり買えなかったです。3歳児ってわかってないようで意外と見てるもんなんで。(笑)

2時前にはユナが限界。人混みにまみれて疲れも出て。
外に出た~いと駄々をこねはじめ、今回はしょうがないね~という事で会場を後にしました。

来年は是非、子供なしで来たいわ。(笑)
来年はユナも学校だからね。もっともっとスムーズに見れそう。

結構いい値段のも沢山あって、なかなかそこまでお家のものに使うという事もできなかったです。その一つがクリスマスツリーのエンジェル・フェアリー。
イギリスではクリスマスツリーの天辺にはフェアリーを飾るんです。日本では星を飾りますよね。もちろん、星もあります。でも、ホストファミリーのお宅もダンの実家もフェアリーです。

そのフェアリー、されどフェアリー。何年も使っていくので納得がいくフェアリーを飾りたいと思っています。でも、その納得がいくフェアリーに出会えていません。
しかし、1つこれいいなと思ってるのがあります。それがこのカントリーリビングに数年前に紹介されていたお人形。顔がとっても穏やかで手作り感があるのだけれど、すごく可愛いと思ったもの。そして今回実物を見ることができました。
作ってる方ともお話も少しできました。やっぱりやっぱり素敵でしたよ。
でも、手作りなのでとってもいい値段なの。半額くらいだったら考えるけれど、正規の値段だと本当に高い。
今年も諦めました。(苦笑)
今年もいつもどおり星を飾りますが、いつか素敵なフェアリーを我が家に迎えたいと思います。

お買い物したものやクリスマスの飾りはまたあらためて紹介します~♪



↓↓クリックしてくれると嬉しいです↓↓


ランキングに参加中です♪
レシピブログでお気に入り登録されているようで、嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

ママブロ今日の1枚)からの投稿