ぶらり散歩〜阿佐ヶ谷〜 | 明るく楽しく元気よく☆いきましょう

明るく楽しく元気よく☆いきましょう

日々の出来事についてのヒトリゴト。
とっくに大人な息子と娘(と、孫2人)そして高2娘、年の離れた3人の母です。よろしくお願いします。

天気のいい一日
阿佐ヶ谷神明宮に行ってきました♪

能楽堂なんかもあり、
緑豊かな雰囲気の良いところでした。
参拝者も多くなかったので
人混み避けたいわたし達にはよかった笑



インスタで見た
『飾れる御朱印限定頒布・藤の御朱印』
(和紙に刺繍された藤のチャーム💜)
いただいてきました😊






レース編みのお守りブレスレットや
チャームも可愛かった🤍革製のお守りとかね。







神明宮を出てから、駅前の阿佐ヶ谷商店街
とはまた別の、阿佐ヶ谷松山通り商店街を
ぶらぶらして(5/12 ゆうやけ市があるそう)
結局、阿佐ヶ谷〜荻窪まで歩いてしまった笑




なんともレトロな雰囲気の漂う街でした








レゲエの流れる癒しの古書店があったり。
しばし吟味しておちび、本を買ってたニコニコ
…そしてなぜかコインランドリーが多かった







ランチは阿佐ヶ谷商店街の星乃珈琲店で
ホットドッグ🌭とクラブハウスサンド🥪
アイスコーヒーも美味でした😋






暑かったけど日陰は心地よい風が。
総歩数約16,000歩の、ぶらり散歩でした(^^)
次はどこ行こうかなぁ音符
…途中下車の旅とか、そういうの見過ぎやねんて笑


ブルー音符写真の撮影はおちびです
なかなかいい感じに撮れてるねぇブルー音符


ほんじゃまた^ ^