奈良学園前の大和文華館にて開催中の「文字を愛でる〜経典・文学・手紙から」を鑑賞してきました。




豪邸を横目に5分ほど歩くと広々とした庭園が現れました。




正月明け恒例の書道展同様に何が書いてあるかさっぱり分からないんですけど、源義経など有名な人々の直筆のお手紙など楽しめました。






ついつい見てしまうお土産物コーナー。文華館らしく筆ペンや紙モノがイチオシのようですが、ちょうど探してたサイズのトートバッグを発見!デザインはもひとつなんだけど使い勝手重視で(^^;;




中庭から見る景色がとても素敵でこれだけでも行く価値ありかな。雨のせいなのか、本日より開催とゆうのに来場者もまばらではありましたが、ゆったりと時間を過ごせました♪(´ε` )




#大和文華館 #奈良学園前 #文字を愛でる #文化鑑賞