確定申告を終えて気分も晴ればれ
この間、5つ星ホテルのお昼のビュッフェに行ってきました。
やっぱりホテルっていいわー
非日常的なラグジュアリーで洗練された空間
キレイな物やおいしい物がたくさん
主婦にとっては、上げ膳据え膳が一番うれしいですよね
普通の外食でもありがたいけど、ビュッフェは、2回目3回目と新しいのを取って席に戻ると、前に食べたお皿とかがすっかり片付けられているでしょ、最高すぎます 上げ膳据え膳が何度も味わえる(まあ、厳密には自分で取って来るんだけど)
でね、ホテルの人たちが、みんな笑顔というのがすごく心地よかったです。
目が合うと、ニッコリして「こんにちは」「いらっしゃいませ」と言ってくれる マスクしててもニッコリ感が伝わるというのは、もう思いっきり笑顔を作ってくれているんですよね。口だけじゃなくて顔全体で笑顔にしてくれている
「歓迎してますよー」という
ホスピタリティ精神があふれだしていました。
皆さん、最高にご機嫌で迎えてくれてるって感じ。
そっかあ、これがお客様が喜ぶ、おもてなしの第一歩よねー。
さあて、そんなふうに私もチャットのお客様をお迎えしなくちゃね
ってこの時は素直に思いましたけど・・・
ホテルの人たちのホスピタリティ精神は、そこで働いていることに誇りや喜びがあるんですよね、きっと。このホテルが大好き!っていう愛情も。だってあんなにニコニコしてるんだもん。
さあて、そんなふうに私はできるかしら?
誇り?喜び?愛情? んー・・・
サイトのスタッフさんとの交流や応援もなく、自分ひとりでモチベーション上げていかなきゃいかんという環境で、サイトが大好き!というほどの愛情もなく(数年のお付き合いになるので愛着はある)、みんなでがんばろーぜ!いいサイトにしていこーぜ!みたいな団結とかもなく・・・。
さあて、とにかく1人で頑張るしかない。
「ようこそ♡」って気持ちを大きく持たないとね。
以前、美容院に久しぶりに行った時、担当さんが「ハナさん、久しぶりー」って満面の笑みで迎えてくれてうれしかったなあ。ああいう感じでお迎えしよう それはずっと心がけているんですけどね。
結局、ホテルへ行っても美容院行ってもチャットについて考えるという・・・
読んでくださり、ありがとうございました