前回は口が悪くて失礼しましたあせる

(ブログ「去っていった常連さん」)

 

さて…雑談にっこり

私は美人ではないけれど若い頃から容姿は褒められたことがあり、今も年齢より若く見られるので(顔が見えないゆえの好き勝手発言お許しください)年齢はサバ読んでます。

 

そう、サバ読み、けなしましたけど真顔ブログ「チャットレディはある意味「商品」」) でも大きいサバじゃなくてかわいいサバです。(顔が見えないゆえの好き勝手発言お許しください)

 

サバ読む理由は同級生や知人に見つかるリスクを下げるというのが一番大きいです。汗40代後半にしているのか50代かはナイショにさせてくださいね汗

 

で、そのサバ読み年齢がすっかり身にしみついてしまったのか、実生活でつい書類に書きそうになったり人に言いそうになったりしたことがありました汗うさぎ でもこれってつまり、サバ読みって若さを保つのに役立つんじゃないはてなマーク脳が騙されて。

 

そう思ってネットで調べたらホントにそういう説がありました!!サバ読みバンザイ!!ウインク飛び出すハート

 

あと、お客様がチャットのたびに「きれい」「かわいい」「若い」と言ってくれるので(お世辞も、おだてて脱がそうという魂胆もある)気分が上がるし、さらにニコニコしちゃいます。

これも脳にも美容にもよさそうですニコニコキラキラ

 

そしてもひとつ、中高年に朗報気づき

 

私はチャットでは少し高めの声で話すんですが(これも「演出」でーす)、NHK「あさイチ」(2023年5月放送)によると、少し高めの声で話すのは声帯を含む「声筋」を鍛えるのにいいそうです!

老後のために笑おすすめですよー虹

 

読んでくださり、ありがとうございましたチューリップ