本来の自分に戻るとは? | 暮らしを楽しむセラピスト 

暮らしを楽しむセラピスト 

所在地、川崎市多摩区中野島。AEAJアロマテラピーアドバイザー認定教室。ファシアリリースを意識したアロマトリートメントサロン。エフェクティブタッチ、あしの骨格調整、リフレクソロジー。
笑顔がたくさん増えますように♪

こんばんは

セラピスト後藤です。



「本来の自分に戻る」ってなんだろー?


いつも本来の私ですけど?

戻るってなんだろう?


と思っている方がいるのではないかと思いまして、今回の投稿となりました。



生活していると、人それぞれに場面ごとに役割というのが出てきます。


母親である私、働いているときの私、妻である私。。


それと


周囲にどう思われるか気にして、やりたい事を我慢したり、思ったことを発言せずにのみこんでしまったり。


それからそれから


自分のことは後回しにして、子供や旦那、または友達の気持ちを優先してしまう。



周りのことを考えすぎて、自分の気持ちを後回しにしていたり、我慢したり、無視してしまったりしている状態は、本来の自分を押さえ込んでしまっているといえるでしょう。



優しいからね、周りが笑顔になってくれれば、自分は我慢すればいいや。って思ってしまう。


そんな自分も自分なんだけども。


それを当たり前のようにずっと続けていると、「本当に自分がやりたいこと」がわからなくなってきてしまいます。


将来、私はどんなふうになっていたいのか


自分が本当に好きなこと、本当にやりたいことって何だろう?


そんなふうに思うようになってしまいます。



私って何がしたいのか?

私ってどんなことがやりたかった?


ここを忘れてしまうと生きていくときの輝きが濁ってしまうのです。目が死んでしまう。


せっかくこの世界にいるのだから

何もしがらみのないときの自分を思い出して、思いっきり楽しみましょう✨



本来の自分に戻る


子供の頃のような

あの無邪気さ

思い出しましょう♪



アロマトリートメントやレイキヒーリングはね、続けて受けていると少しずつ自分がひらかれてくるような感覚があります。


無邪気な私

好奇心旺盛な私

思い出しましょ


ワガママになる

とは違いますよ



気、血の流れを巡りよくしていると

ココロと身体が元気に♡