ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!


テーマ:

● アーティフィシャルフラワーのブーケと花冠 タヒチへ

お問合せNo.a134

 

タヒチで結婚式をされた花嫁様からお写真頂きました〜!

 

お打合せのときには、ブーケに白&グリーン&黄色に、オレンジを入れるか迷っていた花嫁様。

最終的にオレンジは入れず白&グリーン&黄色になりました。

とってもお似合いですね〜。

 

 

花嫁さまから頂いたメールの一部、ご紹介させていただきます。

………………

本物のプルメリアのレイともなじんで、すごくお気に入りのブーケと花冠でした!花冠はドレスじゃないときも被ってました笑
今はブーケを部屋に飾っています(^^)

………………

 

ビーチリゾートだったら、花冠もたくさん活躍してくれますね!

そして、アーティフィシャルフラワーは、挙式後も飾っておけるのがよいですよね。

ブーケを残したいと希望される花嫁様が増えています。

 

生花を押し花やドライ加工にするか、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーでそのまま残すか・・・迷うところですよね。

どのアイテムもロザリウムでお作りできますので、どれにしようか迷っている方は、ぜひご相談下さいね。

 

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーの場合には、結婚式後に形を変えて残す事も出来ます。

一例↓ ご覧下さい。 

ブーケのリメイク ブーケをフレームアレンジに

ブーケリメイク

 

ロザリウムでブーケご注文いただいた方には、とってもお得価格でリメイクしています。

 

・・・

 

2/11−12 ウエコレのイベントに出展します。

ウエコレのイベントにも生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、すべての種類のブーケを展示します。

 

無料DIYレッスン★フラワーペンを作ろう!

 

イベントの詳細は、Facebookページで随時情報更新されます。

https://www.facebook.com/wecolle/

 

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お問合せNo.a134

 

フレッシュで柑橘系の香りがしそうなクラッチブーケは

タヒチへお持ちいただきました。

 

タヒチといえば、青い空と青い海と水上コテージのイメージ。

贅沢なゆったり時間が流れているんだろうなぁ。

 

スクールブログ始めました http://ameblo.jp/rosariumschool

レッスンのお知らせ&生徒さんの作品&レッスンへの思いなど・・綴ってます。

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

勝どきに10/5-8までプレオープン中(10/12オープン)

ishimaru ruelle kachidoki に月替りで飾っていただいているブーケ

「秋の実りと収穫のブーケ」

 

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーをMXIしています。

季節感を感じるお花で、ハロウィンを意識しつつ

オープンするishimaruが実っていくようにという意味を込めて

作りました。

 

クラッチブーケだけど、ベリーに流れがあるので

ショートキャスケードブーケみたいな形になっています。

 

お祝いのスタンド花もお届けしました。

Facebookで事前に壁の色を見ていたので、それに合うように。

大好きな飛騨マムを使いました。(ピンクの大きなお花)

ダリアよりもだいぶ長持ちで華やかで素敵です。

 

飛騨マムを使ったのは、もう一つ理由があって。

この後で書いているお店のコンセプトアートが着物の生地を使っている

ので「和」のお花を入れたいな、と思っていたので

ピッタリだったんです。

 

そしてそして(珍しく長いブログ!)

プレオープン初日というすごく貴重な日に

タイミングが合いゴハンを食べに ishimaru ruelle kachidoki 

へ行ってきました。

 

ここに乗せたのは、頂いたお食事の一部↓です

 

お店に入ると右側にすぐブーケがあり(ブーケは毎月変わります)

正面の壁には岡田真由子さんのすごく素敵なコンセプトアートがあります。

(写真左上)
 

ishimaruのオープン前に生花で作ったブーケを元に

お店のロゴやコンセプトアートが出来上がっていくという

なんとも表現する言葉が見つからない嬉しすぎるお仕事でした。

 

それから、ishimaruのコンセプトのお話を頂いたときに

(コンセプトアートを作った)岡田さんの名前を見て

あれ!?この方、知ってる!! とビックリ。

岡田さんとは、結婚式の会場装花やブーケをお届けさせて

いただいたというご縁があったのです。

本当にビックリでした。

 

お店で私が座った席からは、ずーっとブーケが見えていて

「お店にあるブーケ」がどんな風に見えるのか眺めながら

(今後の制作のイメージも膨らませつつ)

美味しいゴハンを、お腹いっぱい頂いてきました。

初めて行ったとは思えない居心地の良い空間でした。

(私は飲めないけど)美味しいお食事に合う

美味しいワインもたくさんあるので、ぜひ飲みに行ってください〜!

9月12日オープンです。

お近くの方、そうでない方も、ぜひぜひ

 ishimaru ruelle kachidoki へ!!

 

そして最後にロザリウムのPRを・・・

スタンド花(2枚めの写真のようなお店などのお祝いに贈るアレンジ)

ほとんど画像など乗せてませんが、お受けできまーす。

こちらもお問合せくださいね。

 

・・・

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp


東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium
お問合せNo.a0086
お揃いの花冠(aa0037も作りました。

ぜひ上記リンク(ホームページ)からご覧ください。


rosarium


ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp/index.html

facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

○ 生花ブーケ・会場装花など ご予約方法  http://www.rosarium.jp/reserve/schedule-fresh.html 

○ プリザーブド&アーティフィシャルフラワーブーケなど ご予約方法 http://www.rosarium.jp/reserve/schedule-other.html 

★ブログ掲載のアーティフィシャルフラワーアイテムのアルバム→アルバム1  アルバム2  アルバム3

○ ギフトフラワーのご注文 http://form1.fc2.com/form/?id=561243

○ フラワーレッスン http://www.rosarium.jp/flower/lesson/index.html


ロザリウム アトリエ
2014年1月16日 以下に移転しました
東京都目黒区中目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
mail : info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)

 ・・・・・

ブライダルフラワー」ランキング上位キープ中です。

すてき!思っていただけたら・・・クリックお願いします。
少しでも多くの方に見てもらえるといいな。

ブライダルフラワー
人気ブログランキング




blog


----------------------------------------------------------------------------

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

2013年12月21日発売 25ansウエディング ブライズフラワー vol.10
p.201に掲載のアーティフィシャルフラワーブーケ・ブートニア・ヘアパーツのセットで
読者プレゼントです!

rosarium

詳しくはp.282をご覧ください~。

締切 2014年6月21日
(PCからのご応募もできます)

ブログをご覧の方で当選されましたら、お写真送っていただけたら嬉しいな~。
気に入ってもらえますように。

rosarium


ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp/index.html


○ 生花ブーケ・会場装花など ご予約方法  http://www.rosarium.jp/reserve/schedule-fresh.html 

○ プリザーブド&アーティフィシャルフラワーブーケなど ご予約方法 http://www.rosarium.jp/reserve/schedule-other.html 

★ブログ掲載のアーティフィシャルフラワーアイテムのアルバム→アルバム1  アルバム2  アルバム3

○ ギフトフラワーのご注文 http://form1.fc2.com/form/?id=561243

○ フラワーレッスン http://www.rosarium.jp/flower/lesson/index.html


ロザリウム アトリエ
東京都江東区潮見2-7-1-322 tel : 03-3647-3450 
mail : info@rosarium.jp
JR京葉線・潮見駅(徒歩1分) アクセスマップはコチラ>>>
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
Facebook 
http://www.facebook.com/rosarium.flower 

 ・・・・・


ブライダルフラワー」ランキング上位キープ中です。

すてき!思っていただけたら・・・クリックお願いします。
少しでも多くの方に見てもらえるといいな。

ブライダルフラワー
人気ブログランキング




blog


----------------------------------------------------------------------------

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

アーティフィシャルフラワーのバスケットブーケ。
元気いっぱいカラーです。
とっても気に入っていただけました!

↑の写真は、制作途中としてお送りしたもの。
↓の写真が、完成後です。(お花は変わらず、リボンが付いています)

rosarium

こちらはライティングでの撮影。
私のカメラではホワイトバランスの設定が細かく出来ないので、思うような色(実際の色)に
撮れないことが悩みだったのですが、RAWで撮影することによって解消できました!
フォトレッスンで習っている事が役立ってると思うと嬉しい。


+++ フラワーレシピ +++

ラナンキュラス、ガーベラ、バラ、アジサイ、ベリーなど

すべてアーティフィシャルフラワー(アートフラワー、造花)

+++

2012/9/9 品川プリンスホテル


・・・・・

さて、怒涛の3連休の始まりです。
3連休と書きつつ、仕事としては今日からスタートしているのです。
しっかり準備して、気合いで乗り切ります。

日曜日の
六本木ヒルズのレッスンも楽しみです!

・・・・・


○ 生花ブーケ・会場装花など ご予約方法  
http://ameblo.jp/rosarium/entry-10564259875.html 

○ プリザーブド&アーティフィシャルフラワーブーケなど ご予約方法 http://ameblo.jp/rosarium/entry-10564301806.html 

★ブログ掲載のアーティフィシャルフラワーアイテムのアルバム→アルバム1  アルバム2  アルバム3

○ ギフトフラワーのご注文 http://form1.fc2.com/form/?id=561243

○ フラワーレッスン http://ameblo.jp/rosarium/entry-10121275331.html 


ロザリウム アトリエ
東京都江東区潮見2-7-1-322 tel : 03-3647-3450 
mail : info
@rosarium.jp
JR京葉線・潮見駅(徒歩1分) アクセスマップはコチラ>>>
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
Facebook 
http://www.facebook.com/rosarium.flower 

 ・・・・・


ブライダルフラワー」ランキング上位キープ中です。

すてき!思っていただけたら・・・クリックお願いします。
少しでも多くの方に見てもらえるといいな。

ブライダルフラワー
人気ブログランキング




blog

----------------------------------------------------------------------------



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

黄色×オレンジ×ライムグリーンの組み合わせ、フレッシュでかわいいけど
意外と作る機会が少ないので(特にアーティフィシャルフラワーでは少ないです)
このブーケをお届けしたお客さまの挙式が過ぎたらご紹介しよう~と思っていたのに
1カ月以上も過ぎてしまった。

ということで、ようやくご紹介。

rosarium

お揃いで花冠もお作りしました。
もちろん、ブートニアもお作りしてます。(画像はないけど・・)

ブーケとブートニアは必ずセットで考えているので
「ブーケ作ってください」と言われたら、「ブーケとブートニア作って下さい」だと思ってます。
たまに不要な場合もあるので、確認はしますが^^

最近「ブートニア忘れてました!」とご連絡下さるメールが多いので、書いてみたりして。
お花ご相談の段階でご確認しますので、ご安心を~。


+++ フラワーレシピ +++

ラナンキュラス、バラ、ビバーナム

+++
2012/6/17 ハワイ

・・・

2つ(3つかも)告知したいことがあるのだけど・・・まとまらず。
改めてお知らせしますが、一つは簡単にお知らせしますね。

夏休みをいただくこともあり、8月前半の打合せ予約は締め切りました。
一番早い日程で8月22日となります。ご了承ください。
『一度話を聞きに行ってみようかなぁ』
と思って下さっている方は、お早めにご連絡下さい~。


休みを取るということは、その前と後にしわ寄せがくる ということなのです。
夏になったら時間が出来るはずだから、と伸ばし伸ばしにしていたことも
休み前で忙しくなってしまった今、やらなければならないという(>_<)
毎年なのに、学習能力なさすぎです。
がんばるのです。

あまり家にいなくても、ニャンズが(もうチビじゃなくなりました)散らかしてくれます(涙)
帰るとまず片付け。
その余裕がない日は、翌日さらに散らかっている・・・
楽しそうだからもういいか、という気にさえなってきます。

1匹は毎日甘えてぐるぐるスリスリするほどになりました。
かわいい~。
もう1匹は、すれ違うことも出来ないことが多いけど(逃げられちゃう)
それでもかわいい~。
いつか触れるようになるといいなぁ。

(こんなに色々書くのならば、告知がまとめられたのでは・・と思ったりしました)

・・・・・

○ 生花ブーケ・会場装花など ご予約方法  http://ameblo.jp/rosarium/entry-10564259875.html 

○ プリザーブド&アーティフィシャルフラワーブーケなど ご予約方法 http://ameblo.jp/rosarium/entry-10564301806.html 

★ブログ掲載のアーティフィシャルフラワーアイテムのアルバム→アルバム1  アルバム2 

○ ギフトフラワーのご注文 http://form1.fc2.com/form/?id=561243

○ フラワーレッスン http://ameblo.jp/rosarium/entry-10121275331.html 


ロザリウム アトリエ
東京都江東区潮見2-7-1-322 tel : 03-3647-3450 
mail : info@rosarium.jp
JR京葉線・潮見駅(徒歩1分) アクセスマップはコチラ>>>
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)


 ・・・・・


ブライダルフラワー」ランキング上位キープ中です。

すてき!思っていただけたら・・・クリックお願いします。
少しでも多くの方に見てもらえるといいな。

ブライダルフラワー
人気ブログランキング




blog

----------------------------------------------------------------------------


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ロザブロ  ウェディングとギフトのお花とワタシ-rosarium



本日お届けしたアーティフィシャルフラワーのブーケ。
2次会でお持ちいただくブーケです。


ちょっと変わった感じのブーケにしたい、 ということでお話をして・・・リースになりました。

お花の色は、ハロウィンイメージで、オレンジ&黒(に近い赤)&紫(リボンの色で)

かぼちゃも入ってますよ。


ブートニアも、ミニチュアバージョン(リース型)にしました。



+++ フラワーレシピ +++


ダリア、ラナンキュラス、ガーベラ、かぼちゃ、ブラックべりー

シュガーバイン、ワイヤープランツ


すべえアーティフィシャルフラワー(アートフラワー、造花)


+++


2010/9/17 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ



・・・


今日と明日は、ブーケ制作や配達は、少し余裕のある日程。

なので、アートフラワーもプリザーブドフラワーもたくさん作ってます。

そして写真を送りました。


9月末挙式までの方に画像をお送りしました。

週明け早々に、10月5日挙式までの方のブーケ画像をお送りする予定です。

お待ちいただいている皆様、どうぞよろしくお願いします。


メール、全然お返事出来ずに申し訳ありません。

20日の夜元気だったら&21日以降になってしまうと思いますが

どうぞよろしくお願いします。


ただし、新たなお問合せは、都度お返事しています。


明日は4時起床でブーケを作ってお届けしてきます。

眠い~~~。(眠い以外はいたって元気♪)

20日の夜はたっぷり寝るぞー。

それに向かって頑張ります。




・・・


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ブログ更新情報や日々のつぶやき


・・・・・


素敵!と思ってくださった方、クリックしてくださいね。

「ブライダルフラワー」1位or2位キープ中です。
がんばれクリックもお願いします。励みになります!



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ    blog


--------------------------------------------------------------------------------


○ 生花ブーケ・会場装花など ご予約方法
http://ameblo.jp/rosarium/entry-10564259875.html


○ アートフラワー・プリザーブドフラワーブーケなど ご予約方法
http://ameblo.jp/rosarium/entry-10564301806.html


○ ロザリウム・オンラインショップ   http://www.rosarium.co.jp/


○ ロザリウム・フラワーレッスン

ご両親への贈呈アレンジレッスンの詳細は、コチラ>>  をご覧ください。

http://ameblo.jp/rosarium/entry-10121275331.html
ご希望に応じでレッスンします。

こちらのお二人  のようにフレームアレンジなど

ポットタイプ(花器に入ったデザイン)のアレンジ以外もお作りいただけます。

(デザインにより、お見積りさせていただきます。)


日程はご予定に合わせてご相談しましょう。


--------------------------------------------------------------------------------

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ロザブロ  ウェディングとギフトのお花とワタシ-rosarium


爽やかな色合いのクラッチブーケ。

実はブーケのリボンをほどいていただくと、3つのブーケになっています。

お友達やご両親とシェアできるブーケ。


ブーケの左側にあるのは、リストレット。

下にあるのはブートニアです。


アーティフィシャルフラワー(アートフラワー、造花)なので

ずっと飾っておけるのも良いですよね。



+++ フラワーレシピ +++


バラ、ラナンキュラス、アジサイ


すべてアーティフィシャルフラワー(アートフラワー、造花)


+++


2010/8/20 ラ・ロシェル



・・・


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ブログ更新情報や日々のつぶやき


・・・・・


素敵!と思ってくださった方、クリックしてくださいね。

「ブライダルフラワー」1位or2位キープ中です。
がんばれクリックもお願いします。励みになります!



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ    blog


--------------------------------------------------------------------------------


○ 生花ブーケ・会場装花など ご予約方法
http://ameblo.jp/rosarium/entry-10564259875.html


○ アートフラワー・プリザーブドフラワーブーケなど ご予約方法
http://ameblo.jp/rosarium/entry-10564301806.html


○ ロザリウム・オンラインショップ   http://www.rosarium.co.jp/


○ ロザリウム・フラワーレッスン

ご両親への贈呈アレンジレッスンの詳細は、コチラ>>  をご覧ください。

http://ameblo.jp/rosarium/entry-10121275331.html
ご希望に応じでレッスンします。

こちらのお二人  のようにフレームアレンジなど

ポットタイプ(花器に入ったデザイン)のアレンジ以外もお作りいただけます。

(デザインにより、お見積りさせていただきます。)


日程はご予定に合わせてご相談しましょう。


--------------------------------------------------------------------------------

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ロザブロ  ウェディングとギフトのお花とワタシ-rosarium


ロザブロ  ウェディングとギフトのお花とワタシ-rosarium


ロザブロ  ウェディングとギフトのお花とワタシ-rosarium


こちらのブーケも以前ご紹介しています。コチラ
フルーツの丸三つも、結構目立ってかわいいのです。

ボンネ+お花も、このころから増えてきたように思います。



本当にたくさんのお写真を送って下さり、ありがとうございました!


つい先日ご連絡をした時に

「こだわったのはお花だけだったかも」っておっしゃっていて、とてもびっくりしました。

結婚式全体にこだわりがあって、その中の一つがお花 だと思っていたんです。

それくらいに、全体のことを色々考えて、そしてお花にも気を配っている という

印象を持ちながらお話ししていたので。


そんな「こだわりのお花」をお届けすることができて、幸せです。

ありがとうございました。



+++ フラワーレシピ +++


バラ

フルーツ(青リンゴ、イチゴ、ラズベリー、ブドウ、オレンジスライス)

ワイルドベリー


(すべてアートフラワー(造花))


+++


2009/5/11 東京ディズニーシー ホテルミラコスタ



・・・・・


幸せそうなお二人に、一緒に幸せな気分になっていただけたら・・・クリックしてくださいね。

「ブライダルフラワー」1位キープできているかな?
がんばれクリックお願いします。励みになります!



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ    blog





○ ブーケのご注文は ロザリウムのwebsite  をご覧ください
生花のブーケや花束、会場装花の写真をたくさんご覧いただけます。


○ ロザリウム・オンラインショップ   http://www.rosarium.co.jp/

○ ロザリウム・フラワーレッスン

ご両親への贈呈アレンジレッスンの詳細は、コチラ>>  をご覧ください。

http://ameblo.jp/rosarium/entry-10121275331.html
ご希望に応じでレッスンします。

こちらのお二人  のようにフレームアレンジなど

ポットタイプ(花器に入ったデザイン)のアレンジ以外もお作りいただけます。

(デザインにより、お見積りさせていただきます。)


日程はご予定に合わせてご相談しましょう。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。