大晦日 | ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!

ブログを書くのがとても久しぶりで、いつ以来だろうと思って見てみたら5月18でした・・!

インスタもほとんどUPせずでしたが、、SNSから離れてからも、仕事はしていました。

というよりも、仕事が忙しくてSNSはできなくなっていました。

 

2019年はこれまで経験したことがないくらいの忙しさを何度か経験し、充実しながらも、いろいろなことを諦めた一年でした。

これまでやっていた事をやりながらでは仕事が回らなくなり、精神的にもかなり追い詰められてしまい、まずは家の中のことから、その次に仕事の内容を変えていかざるをえなくて・・辛い時もありました。

 

諦めた事の中の一つに、スクール(フラワーレッスン)のことがあり。

少し前に決断をした今でもまだ、その決意が揺らいでいるのですが・・

しばらく休んで仕事をうまく回せるようになったら再開しようと思っていたのですが、再開と言っても今までと同じようには出来ないですし、やはりここはやめる決断をすべきなんだと思うようになりました。

(という、まどろっこしい言い方に決意の弱さを感じますね)

自分の中でなにかしらの言い訳をしながらでも続けていこうと思っていたのですが、私にとっても、生徒さんにとっても、それは良くない事だと思い、ご迷惑をおかけするのは重々承知のうえで、ロザリウムのスクールは2019年をもって終了しようと思います。

 

すこしずつフェードアウトするように閉じようかとも思いましたが・・・突然のお話になり生徒さんには大変申し訳なく思っています。

生徒さんたちには、改めて個別のご連絡をさせていただきます。

 

・・・

 

ブログも来年からは、できれば週に1回・・は無理でも、最低でも月に1−2回は更新出来るようにしたいと思います!

 

2019年も今日で終わり。

今年もありがとうございました。

2020年もどうぞよろしくお願いいたします!