カサブランカのキャスケードブーケ アルカンシエル南青山さまへ | ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!


テーマ:

お問合せNo.f571

 

カサブランカと利久草のキャスケードブーケ

それだけで作ると、グリーンがちょっと多くなりすぎるので、間にアジサイが入っていますが、見えるのはカサブランカと利久草だけです。

 

カサブランカは、2度に分けて大量に仕入れて大事に咲かせて。

その中から、きれいな咲き方のお花だけを厳選して作ります。

 

本当に豪華なブーケでした。

贅沢で贅沢で。作っていて楽しかった〜。

楽しみつつも、すごく緊張もしました。

 

 

ユリ=カサブランカ と思われている方も多いようなのですが、白いユリにはたくさんの種類があって、そのうちの一つがカサブランカです。

そして、カサブランカには白しかありません。ピンクや黄色は別の品種になります。

 

白いユリの中には、カサブランカと見分けがつかないような種類もありますが、長年カサブランカを仕入れてきたので、お花だけ見てもカサブランカがわかるようになりました。

(カサブランカばかり仕入れているので、他の品種名はあまり詳しくないですが・・)

花姿も香りも、違います。

やっぱり王様(お姫様?)です。

 

カサブランカか、それ以外の白いユリかは、茎がある状態で見るとすぐに見分けられます。

そして、花束に入れるのはカサブランカ以外のユリのほうが入れやすいです。

ソコが違いなんですよね〜。

 

・・・

 

1週間続けて写真UPします と宣言して2日?3日くらい!?

まさに3日坊主じゃないかーと思われたかもしれませんが・・

昨日UPしたかったのですが、何度やっても画像がUP出来ず、、断念しました。

今日はやっとUP出来て、公開しようと思ったら・・本文が消えました(T_T)

もう一度書き直して、今度は大丈夫なはずです。

本当はもうひとつUPしたかったけど、今日はここまでで。(消えてしまって2回書いたから・・涙)

マメに下書き保存しないとだめですね。気をつけまーす!

 

 

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます→ @emico を検索

または↓ボタンからどうぞ

友だち追加数

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

フラワーデザイナー宮崎惠美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス