ウエコレ2018 AutumnWinter おわりました | ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!


テーマ:

 

2018年9月1日-2日 ウエコレ コンセプトウエディングイベント2018AutumnWinter

無事終わりました〜。

 

 

この↑2枚の写真は、金曜日にセッティングしたあとの写真です。

まだ生花のブーケを置いていません。

私はほとんどの時間この場所にいて、新郎新婦さんたちとお話させてもらいました。

いろいろなお話を聞けて楽しかったです〜^^

 

こんなイメージにしたいんだけど、どんなお花が良いかな〜というお話をしたり

ブーケを持ってもらって重さを体験してもらったり

ブーケの持ち方をレクチャーしたり

お値段のお話をしたり

持ち込みについてのお話をしたり

以前ブーケを作らせてもらった妹さんがいらっしゃったり

バラが大好きなご新郎様のお話や、ローズガーデンで結婚式をされるお話

インスタフォローしてくれたり

今週末の新婦さんもお母様といらしてくださったり!!

お話した皆様、ありがとうございました〜!

 

 

そして、ブーケ右側のアレンジ、なかなか好評でした。

写真を撮っている新郎新婦さんたちも多く、参考になったらいいなーと思って作ったので嬉しかったです。

 

暑い二日間、冷房の風があたり、夜は冷房が止まる室内。そんな中でも耐えてくれる植物たち、テーマはクールナチュラルかな。(こじつけ感満載ですけど・・)

ドウダンツツジは場所によっては、カラカラになってしまいましたが・・立派なアジサイ・アナベルとパンパスは、そのままドライになるので、安心なのです。

パンパスって、昔は皮を剥くのも花屋の仕事でしたが、今は生産者さんが剥いた状態で出荷しているのでとってもラクでした!

ブーケの素材としても注目の素材です。ドライのふわふわで可愛いパンパスも出回っています。

 

 

このガラス&キャンドルも好評で『これかわいい』という声がたくさん聞こえてました^^

 

 

 

今回はちょっとクール目にまとめ、壁紙もグレーで写真をたくさん飾りました。

お二人の写真を飾るときに参考になるといいなーという思いも込めていたのですが。どうだったかな。

バタバタで印刷したわりには、キレイに印刷出来てよかったですが・・やっぱり、実際のお花が飾られている方が目を引きますね。

次回があれば、お花をたくさん飾って華やかにしたいと思います〜!実は次にやりたいアイディアがあるのです。

私にとってご褒美のような二日間なので、次回があることを祈ります!

 

 

 

たくさんの方が作ってくださった「&オブジェ」のサンプルたち。

並べたら可愛いのですよー。

このサイズ(高さ15cmほど)で自立する & は、ネットで探すと1500円以上するので・・

1000円でお花もリボンもつけ放題なのは、とってもお得レッスンでした。ウエコレ特別価格です。

 

たくさんのオリジナルデザインが生まれて、関心してばかりでした。

みなさんアイディア豊富!

 

いつも抜け殻のようになる2日間。今回ももれなく抜け殻でしたが、たくさんの方とお話出来て、充実した二日間でした。

自由にさせてもらえるブースの装飾やブーケ作り。たくさんの方に体験してもらえるDIYレッスン。どれも自分へのご褒美なんです。

 

ご近所の出展者さんたちとも、いつも楽しくさせてもらっていて、ここからコラボレッスンが生まれたりします。

たくさんのご縁がつながるウエコレ。

 

お手伝いしてくれたスタッフのみんなも、本当にありがとうございました。

スタッフがいないと成り立たちません。みんな先回りして私が思う以上に動いてくれて、本当に感謝しています。

私が自分の写真を撮る習慣があまりになさすぎるので、いっつも写真撮り忘れちゃうー。

 

生花ブーケのご紹介は、また次回に〜。もう少しウエコレ レポ 続きます。

 

 

最後はお留守番チーム アクロ&アパン

 

私達がいないほうがノビノビ出来て嬉しそうだけど・・毎日ご飯の時間が遅くなってごめんね。ありがとう〜。

 

 

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます→ @emico を検索

または↓ボタンからどうぞ

友だち追加数

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

フラワーデザイナー宮崎惠美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス