自分の感覚に従う | 埼玉 春日部 「おうちアロマ教室スタートアップ講座」

埼玉 春日部 「おうちアロマ教室スタートアップ講座」

埼玉春日部のアロマテラピーサロン&スクールの大野あきです。
大好きなアロマの資格を取得したのはいいけど
教室の作り方や始め方がわからない方のために
おうちでアロマ教室をスタートできるようにサポートをしています。


テーマ:
こんにちは。

アロマインストラクター
おうちアロマ教室開業アドバイザーの大野アキです。




子どもが11歳の誕生日をむかえました。

私も母親11歳となりましたが、11年やっても上手くいかないと思うことたくさんです。

子どもに選択をゆだねるという場面が少なかったようにも思えます。

こうするとこういった都合の悪いことが起こるかも!?というような先回りをして
「こっちを選んだらどう?」とか
「こうしたほうがいいんじゃない?」というような余計な助言も多かったな。

そういうの、もうやめやめ!!


私がこれまで「こうしたらどう?」とか「これはやらない」といってきたものは、私なりの理由があったわけだけど、
それは私の視点なのであって
今度からは子供たちに選ばせるということをさせよう。


いままでずっとこの方針でやってきたということがあるのだけど
「なぜ私がそう思って、そうさせてきたか?」という理由を話し
そのうえで子どもに自分で選んでもらおうと思っています。





自分もね、親として、なんて思って閉じ込めてきたこともあるし
しっかりやらなくちゃね
と思っていたこともあるけど

しっかりやることは自分がやりたいと思ってきたことなのか?

と考えると

いやいやいやいや、、、
そうでもなかったりして。。


やりたいこと、
なりたいこと、
そういうことがあったら

母親としてこうあるべきだからそれはやってはならぬ

とか無しにして


自分の感覚に従う

そして子どもにもその感覚をつかむことをやらせてみる

これ、大事にしたいなって思います。




この春、
自分の感覚に従いいろんなものを手放します。


なにか正当な理由?

ないです。


「なんとなく、今の私に合わない」

ただそんなんです。


なんとなく違う、、
そう思っていたものから解放し軽やかになります。




自分の感覚に従います。


最後までお読みくださってありがとうございます。


大好きなアロマの資格を取得したのはいいけど
教室の作り方や始め方がわからない方へ

「おうちアロマ教室スタートアップ講座」
 大野アキでした。



埼玉春日部 アロマテラピーサロン&スクール

RosaNahema ロサナエマ


LINE@はじめました!お友達になってくださいね。


「おうちアロマ教室スタートアップ」7ステップ無料メールレッスン
 5秒で登録完了できます


アロマスクールメニュー

アクセス方法

アロマ出張講座のご依頼について

お問い合せ・ご予約はこちらから

  (完全予約制)

電話をかける

HPはこちら


埼玉県春日部市藤塚  無料駐車場あり

【最寄駅】東武スカイツリーライン「一ノ割駅」 徒歩15分

【営業時間】平日 9:00~14:30(不定休)



春日部市・越谷市・杉戸町・久喜市・松伏町・さいたま市(大宮、浦和)、

茨城県、栃木県、東京都内から講座ご依頼、またサロンへお越しいただいております。



おうちアロマ教室開業アドバイザー 大野アキさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ