どんな方にも文字化けしない文章を読んでもらえるために | 埼玉 春日部 「おうちアロマ教室スタートアップ講座」

埼玉 春日部 「おうちアロマ教室スタートアップ講座」

埼玉春日部のアロマテラピーサロン&スクールの大野あきです。
大好きなアロマの資格を取得したのはいいけど
教室の作り方や始め方がわからない方のために
おうちでアロマ教室をスタートできるようにサポートをしています。


テーマ:
こんにちは。

アロマインストラクター
おうちアロマ教室開業アドバイザーの大野アキです。





先日、ある女性起業家さんから
「ブログの作り方を教えてほしい」というメッセージを受け取りました。


わたしでお役に立つなら!喜んで!と
自宅でブログ作成レッスン開催しました。


その時ちょっとしたアドバイスをさせてもらったのですが
「ブログに絵文字は使わないこと」
ということに、少し驚かれている様子でした。


私も過去のブログ記事には使っていた時期もあったんですけどね。
今は使いません。

なぜなら文字化けして読めない場合もあるからです。



パソコンやスマホでは問題なく表示されるかもしれないけど
ガラケーで読んでくださっている方には
もしかしたら上手く表示されずに
文字化けしているかもしれません。


みなさんに気持ちよくブログを読んでいただきたいです。


でもさ!!
今時ガラケーでブログ読んでる人なんているー?
だいたい。いたとしてもほんの少数でしょ?
って思いますよね。


でも今朝、ブログのアクセス解析を見ていて気付いてしまいました。


私のブログをガラケーから読んでくださっている方がいる!!!!





このデータの「フィーチャーフォン」と書いてあるところがガラケーで
ブログを見てくださっている方なのです。

ちなみに「フィーチャーフォン」ってなんだろ?って調べてみたら
「特徴」とか「特色」といった意味を持つフィーチャーという言葉で
ガラケーをプラスイメージで表した言葉なのだそうです。


ガラケーから見てくださってる方が少数ながらもいらっしゃることに
本当に感謝するばかりです。



ちなみにパソコンの割合、ずいぶん少な目です。
多くのかたはスマホで閲覧してくださっていますね。


どちらの方も本当にありがとうございます。

見やすいブログ意識して書いていきますね。



最後までお読みくださってありがとうございます。


大好きなアロマの資格を取得したのはいいけど
教室の作り方や始め方がわからない方へ

「おうちアロマ教室スタートアップ講座」
 大野アキでした。



埼玉春日部 アロマテラピーサロン&スクール

RosaNahema ロサナエマ


LINE@はじめました!お友達になってくださいね。


「おうちアロマ教室スタートアップ」7ステップ無料メールレッスン
 5秒で登録完了できます


アロマスクールメニュー

アクセス方法

アロマ出張講座のご依頼について

お問い合せ・ご予約はこちらから

  (完全予約制)

電話をかける

HPはこちら


埼玉県春日部市藤塚  無料駐車場あり

【最寄駅】東武スカイツリーライン「一ノ割駅」 徒歩15分

【営業時間】平日 9:00~14:30(不定休)



春日部市・越谷市・杉戸町・久喜市・松伏町・さいたま市(大宮、浦和)、

茨城県、栃木県、東京都内から講座ご依頼、またサロンへお越しいただいております。



おうちアロマ教室開業アドバイザー 大野アキさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ