月桃愛に満ちた方に会いに行く | 埼玉 春日部 「おうちアロマ教室スタートアップ講座」

埼玉 春日部 「おうちアロマ教室スタートアップ講座」

埼玉春日部のアロマテラピーサロン&スクールの大野あきです。
大好きなアロマの資格を取得したのはいいけど
教室の作り方や始め方がわからない方のために
おうちでアロマ教室をスタートできるようにサポートをしています。


テーマ:
こんにちは。

アロマインストラクター
おうちアロマ教室開業アドバイザーの大野アキです。




今回、沖縄へはツアーに参加しての旅でした。
芸能人並みにのスケジュールで?あわただしくも「The 沖縄定番」のスポットに効率よく回れるツアーも楽しいものですね。

個人旅行ではなかなか巡りきれないであろう場所にも行けました。
(黒糖工場とか、、、製造工程が見れたり面白かったですよ)


3日目と4日目に那覇市内でフリーになる時間があったので、
会いたい方に会いに行きました。



ブログやメールでの交流をさせていただいていました日本月桃の碓井さん。


2年前は沖縄の離島の浜比嘉島でお会いしましたが
今回は会社兼店舗にお邪魔させていただきました。



月桃愛に満ちた穏やかな人柄が多くのアロマ関係者を魅了する社長さんです。

お店を見せていただきますと
月桃で作られた紙が種類多くそろっていました。

月桃紙と呼び、和紙のような風合いです。
障子紙にも使える大きなサイズから
名刺サイズの小さなものまでさまざまです。



味わいのある紙で素敵なんですよ。



もちろん精油も販売しています。

通信販売もされているので気になる方はこちらをチェックです↓
http://www.gettou.co.jp/


旅には必ず2~3種類の精油を持参している私ですが、
今回の沖縄の旅には月桃も持ってきていました。

ティッシュに精油を垂らして
それを鞄のポケットに入れておきます。

旅の間に鞄を開くたびに月桃の香りを感じられるので
沖縄での思い出と一緒に香りの記憶もお土産にできました。



月桃について、もう少しお伝えしたいことがあるので
また次回、年明けにブログを書きますね。


今年も一年ありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいませ!



最後までお読みくださってありがとうございます。


大好きなアロマの資格を取得したのはいいけど
教室の作り方や始め方がわからない方へ

「おうちアロマ教室スタートアップ講座」
 大野アキでした。



埼玉春日部 アロマテラピーサロン&スクール

RosaNahema ロサナエマ


LINE@はじめました!お友達になってくださいね。


「おうちアロマ教室スタートアップ」7ステップ無料メールレッスン
 5秒で登録完了できます


アロマスクールメニュー

アクセス方法

アロマ出張講座のご依頼について

お問い合せ・ご予約はこちらから

  (完全予約制)

電話をかける

HPはこちら


埼玉県春日部市藤塚  無料駐車場あり

【最寄駅】東武スカイツリーライン「一ノ割駅」 徒歩15分

【営業時間】平日 9:00~14:30(不定休)



春日部市・越谷市・杉戸町・久喜市・松伏町・さいたま市(大宮、浦和)、

茨城県、栃木県、東京都内から講座ご依頼、またサロンへお越しいただいております。



おうちアロマ教室開業アドバイザー 大野アキさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス