旅で出会った大好きな植物 | 埼玉 春日部 「おうちアロマ教室スタートアップ講座」

埼玉 春日部 「おうちアロマ教室スタートアップ講座」

埼玉春日部のアロマテラピーサロン&スクールの大野あきです。
大好きなアロマの資格を取得したのはいいけど
教室の作り方や始め方がわからない方のために
おうちでアロマ教室をスタートできるようにサポートをしています。


テーマ:
こんにちは。

アロマインストラクター
おうちアロマ教室開業アドバイザーの大野アキです。




大好きな沖縄へ旅行してきました。

沖縄への旅は離島も含め今回で3回目ですが
毎回なにかしらテーマを決めて出かけています。

今回は
エイサーを見る
月桃という植物に触れる
ムーチー(縁起物のお餅)を食べる
三線を弾く
首里城で当時の栄華に触れる

すべて達成できました。



月桃はアロマテラピーをしている人なら
名前を聞いたことがあるかもしれませんね。

月桃から採れる精油は
抗菌効果、リラックス効果、リフレッシュ効果があり
甘くスパイシーな香りがします。

精油としては一般的なアロマショップでは
手に入りにくい種類ではありますが
沖縄では非常に生活に密着した植物なのです。



こんなふうに車道脇に自生している姿もあちこちに見られます。



誰が育てているわけでもなく、勝手に育っていると思われるような月桃でもこんなに大きくなります。

すごく勢いのある植物ですね。

精油のもとになっているのは当たり前ですが植物ですよね。

精油を小さな瓶に入った液体

としか知らないものも多くあると思います。
なかなか実際の植物に出会えないものもありますし、
産地に出向くこともそう簡単ではありませんね。

ですが、こうやって(那覇市の街中であっても)月桃に出会えるチャンスが得られたことに感謝しながら、「ちょっと葉っぱを触らせてね」と思いながら実際に触れると、なんだか月桃の声が聞こえてくるようなそんな気がするのです。


月桃についてはまた次回のブログに書いていきますね。


2年前に、月桃畑を見に行った時の記事もあります。
よかったら過去記事を見てくださいね!

【月桃に出会う旅①】
↑この記事から連続8記事書いています。


最後までお読みくださってありがとうございます。


大好きなアロマの資格を取得したのはいいけど
教室の作り方や始め方がわからない方へ

「おうちアロマ教室スタートアップ講座」
 大野アキでした。



埼玉春日部 アロマテラピーサロン&スクール

RosaNahema ロサナエマ


LINE@はじめました!お友達になってくださいね。


「おうちアロマ教室スタートアップ」7ステップ無料メールレッスン
 5秒で登録完了できます


アロマスクールメニュー

アクセス方法

アロマ出張講座のご依頼について

お問い合せ・ご予約はこちらから

  (完全予約制)

電話をかける

HPはこちら


埼玉県春日部市藤塚  無料駐車場あり

【最寄駅】東武スカイツリーライン「一ノ割駅」 徒歩15分

【営業時間】平日 9:00~14:30(不定休)



春日部市・越谷市・杉戸町・久喜市・松伏町・さいたま市(大宮、浦和)、

茨城県、栃木県、東京都内から講座ご依頼、またサロンへお越しいただいております。



おうちアロマ教室開業アドバイザー 大野アキさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス