しもやけに悩んでいる方いませんか? | 埼玉 春日部 「おうちアロマ教室スタートアップ講座」

埼玉 春日部 「おうちアロマ教室スタートアップ講座」

埼玉春日部のアロマテラピーサロン&スクールの大野あきです。
大好きなアロマの資格を取得したのはいいけど
教室の作り方や始め方がわからない方のために
おうちでアロマ教室をスタートできるようにサポートをしています。


テーマ:
こんにちは。
春日部のアロマテラピーサロン&スクール、精油使いの大野亜希です。



寒くなることで血液のめぐりが悪くなって起こってしまう不快な症状。

冷え症ってのもありますね。



私の場合、冷えもあるのですが、




しもやけ




に悩みます。



子どもかっっ!!





昔わたしが小学生だった頃は手袋をして学校に行くのが禁止されていました。(なんでだったんだろう?)

そのせいか足だけでなく手の指にも、しもやけができてパンパンに腫れていました。

しもやけ部分があかぎれを起こし、血が出て痛いわ、かゆいわの大騒ぎでした。

(そこへ祖母が保湿効果のあるというお酒とグリセリンで作った化粧水を塗り込んでくれたのはいいけど、すごくしみて痛かった記憶が)



大きくなってから手にしもやけはできなくなりましたが、足はいまだにしもやけになります。





アロマ教室の生徒さんもしもやけ体質だと話していました。

大人になってもしもやけに悩む女性は実はいらっしゃると思います。




しもやけのできる理由は

気温の低下による冷え

血流が悪くなる

足裏に汗をかきやすく、その汗が冷える

窮屈な靴を履くことがおおい

緊張しやすい

神経質



など様々。


しもやけにならないようにするには

血流を良くすることと、(体を冷やさない、体を冷やすものを食べない、体を動かすなど)

足に汗をかいたらそのままにしないでふき取る

などするのがよさそうです。



ショウガ紅茶も温まりますよ♪



でもできてしまったしもやけをアロマテラピーでケアするとすればこちらの精油を使ってみてはいかがでしょう?




●むくみを除いたり、血液の流れをよくする精油
オレンジ・スイート
シナモン・カッシア
レモン

●血管を拡張させる精油
マジョラム
レモングラス

植物オイルやシアバターなどに精油を薄めて皮膚に塗ります。






この中でもシナモンカッシアは私のお気に入り。

しもやけの部分に塗ると、温かく感じられます。

(皮膚の刺激のある精油でもあるので、お子様やお肌の弱い方はとくに濃度には十分に注意してください。)





朝起きて靴下をはく前

お風呂から出た後

にブレンドオイルでケアをします。


うっ血している状態だと思いますので

お風呂に入っているときによく足指をマッサージするのも良いと思います。




一度しもやけになってしまうと、春がくるまで完治することは難しいと思いますが、少しでも痛かゆい不快な症状が緩和されますように!









最後までお読みくださってありがとうございます。

3ヵ月で初収入を得られるアロマ講師になる アロマ教室スタートアップレッスン 大野亜希でした。


埼玉春日部 アロマテラピーサロン&スクール
RosaNahema ロサナエマ


 


LINE@はじめました。@san9566w

アロマスクールメニュー
アロマサロン トリートメントメニュー
アクセス方法
ご予約状況
お問い合せ・ご予約はこちらから
  (完全予約制・女性専用)
電話をかける
HPはこちら

埼玉県春日部市藤塚  無料駐車場あり
【最寄駅】東武スカイツリーライン「一ノ割駅」 徒歩15分
【営業時間】平日 9:00~14:30(不定休)


春日部市・越谷市・杉戸町・久喜市・松伏町・さいたま市(大宮、浦和)、栃木県、神奈川県、東京都内から講座ご依頼、またサロンへお越しいただいております。

おうちアロマ教室開業アドバイザー 大野アキさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ