冬こそ役立つアロマテラピー | 埼玉 春日部 「おうちアロマ教室スタートアップ講座」

埼玉 春日部 「おうちアロマ教室スタートアップ講座」

埼玉春日部のアロマテラピーサロン&スクールの大野あきです。
大好きなアロマの資格を取得したのはいいけど
教室の作り方や始め方がわからない方のために
おうちでアロマ教室をスタートできるようにサポートをしています。


テーマ:
こんにちは。
春日部のアロマテラピーサロン&スクール、精油使いの大野亜希です。



12月になってから
アロマの教室にいらっしゃる方には
クリスマスの前に食べるという
ドイツのお菓子「シュトーレン」を
一切れお出ししています。

そしてハーブティもクリスマスバージョンに。

ちょっとしたティータイム、
生徒さんとちょっぴりおしゃべりを楽しんでからレッスンを始めます。




今週もNARDアロマアドバイザーコースで学ばれている生徒さんがいらっしゃってくださいました。


アドバイザーコースは全部で12回のレッスンです。

基本的に1回目から12回目まで順番にレッスンをしていくのです。


ですが、

「順番を変更して、先に受けたいレッスンがある」

という生徒さんのご希望がありました。



感染症予防のためのアロマのレッスンがあるのですが、そちらを先に受けたいとのこと。



アロマテラピーの基礎となるレッスンをすでに受講されている生徒さんでしたので、順番を変更してのレッスン対応いたしますよ。



いま、まさにインフルエンザが流行中。

私の住む市内の小学校でインフルエンザによる学級閉鎖が出たと話を聞いたところです。




風邪をひかない元気なカラダをつくるサポートをしてくれるアロマをこの時期存分に使ってほしいです。


とくに妊婦さんは、赤ちゃんという自分以外のものをカラダに受け入れていることにより免疫力が低下しやすいのです。

そのうえ赤ちゃんに影響を及ぼすお薬を飲むことができませんから、できれば風邪にならないように気を付けたいところですよね。



そこでお役に立つのはアロマテラピー!



精油には抗菌効果、抗ウイルス効果があるものが多いのでその力を借りるんです。




感染症の予防に役立つ精油の代表的なものといえば


ティートゥリー

はいかがでしょう?


抗菌効果、抗ウイルス効果のある精油はたくさんあるので、おすすめしたい精油はほんとうはもっとあるのですけど。^^

ティートゥリーですと手に入りやすい精油かなと思います。



お部屋に香りを焚くだけでも効果があると思いますから、香りを楽しみながら感染症を予防してください。



もちろん

質の良い睡眠

バランスの良い食事

適度な運動

も風邪に負けないカラダを作るために大事ですよ。



感染症予防にも役だつアロマテラピーもしっかり学べる
NARDアロマアドバイザーコースについて詳しくはこちらです




NARDアロマアドバイザーコース


最後までお読みくださってありがとうございます。

3ヵ月で初収入を得られるアロマ講師になる アロマ教室スタートアップレッスン 大野亜希でした。


埼玉春日部 アロマテラピーサロン&スクール
RosaNahema ロサナエマ


 


LINE@はじめました。@san9566w

アロマスクールメニュー
アロマサロン トリートメントメニュー
アクセス方法
ご予約状況
お問い合せ・ご予約はこちらから
  (完全予約制・女性専用)
電話をかける
HPはこちら

埼玉県春日部市藤塚  無料駐車場あり
【最寄駅】東武スカイツリーライン「一ノ割駅」 徒歩15分
【営業時間】平日 9:00~14:30(不定休)


春日部市・越谷市・杉戸町・久喜市・松伏町・さいたま市(大宮、浦和)、栃木県、神奈川県、東京都内から講座ご依頼、またサロンへお越しいただいております。

おうちアロマ教室開業アドバイザー 大野アキさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス