森の香りでクリスマスを迎えます | 埼玉 春日部 「おうちアロマ教室スタートアップ講座」

埼玉 春日部 「おうちアロマ教室スタートアップ講座」

埼玉春日部のアロマテラピーサロン&スクールの大野あきです。
大好きなアロマの資格を取得したのはいいけど
教室の作り方や始め方がわからない方のために
おうちでアロマ教室をスタートできるようにサポートをしています。


テーマ:
こんにちは。
春日部のアロマテラピーサロン&スクール、精油使いの大野亜希です。



クリスマスまであと少し。

クリスマスリースを手作りするワークショップを開きましたところ、参加くださったのは私の大好きな生徒さんお二人、Cさんと、Mさん。




講師にはこれまた私の大好きなアロマセラピストさんでもある河野百合子さんをお招きしました。





大好きな方々に囲まれて、私も楽しい時間を過ごせました。


リースを手作りするのは初めてというCさん、Mさん。

でも河野先生の指導の元、手際よく作業されて、しかも形良く整えられるのがとっても上手でしたよ。


ジュニパーベリーなどの精油でもおなじみの植物を実際手にしてみたり、香りを確かめながらの作業は、私も含め植物好きの今回のメンバーさんには幸せな時間だったのではないでしょうか?


部屋中が森の中のような、いい香りに包まれていましたね。


いい笑顔が拝見できたのがとっても印象的でしたよ!



初めての手づくりリース、出来上がってみていかがでしたか?

とってもおしゃれに出来たと思います。

初めてでも上手に出来ましたね!


河野先生の指導が良かったことはもちろんだけど、Cさん、Mさんのセンスも良かったから!?ですよねー!





作業しながらいろいろおしゃべりできたことも

作りながら「このアクセントとなる飾りとなる植物をどこに付けよう」って悩んだことも


河野先生が作ってきてくださったシュトーレンでおやつタイムがあったことも(とてもおいしかったですね!)

すべてのことが楽しめた素敵な一日となりました。

皆さんがお帰りになった後も、部屋の中に良い香りがしばらく続いて、私は引き続きいい気持ちで過ごせたんですよ。





今回はお久しぶりにゆっくりお話できてとてもうれしかったです。

またぜひ遊びにいらしてくださいね。




遠くから来てくださった河野百合子さん

今回はご指導ありがとうございました。

いつも、空間をおしゃれに、しつらいを心地よくするセンスにほんとに憧れます。

今回はご指導であわただしいときもあり、ごゆっくり過ごせなかったかもしれませんね。

機会があればまたぜひゆっくり遊びにいらしてくださいね。






河野百合子さんのブログ


最後までお読みくださってありがとうございます。

3ヵ月で初収入を得られるアロマ講師になる アロマ教室スタートアップレッスン 大野亜希でした。


埼玉春日部 アロマテラピーサロン&スクール
RosaNahema ロサナエマ


 


LINE@はじめました。@san9566w

アロマスクールメニュー
アロマサロン トリートメントメニュー
アクセス方法
ご予約状況
お問い合せ・ご予約はこちらから
  (完全予約制・女性専用)
電話をかける
HPはこちら

埼玉県春日部市藤塚  無料駐車場あり
【最寄駅】東武スカイツリーライン「一ノ割駅」 徒歩15分
【営業時間】平日 9:00~14:30(不定休)


春日部市・越谷市・杉戸町・久喜市・松伏町・さいたま市(大宮、浦和)、栃木県、神奈川県、東京都内から講座ご依頼、またサロンへお越しいただいております。



おうちアロマ教室開業アドバイザー 大野アキさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス