学校の教科書よりも不親切なテキストかもね! | 埼玉 春日部 「おうちアロマ教室スタートアップ講座」

埼玉 春日部 「おうちアロマ教室スタートアップ講座」

埼玉春日部のアロマテラピーサロン&スクールの大野あきです。
大好きなアロマの資格を取得したのはいいけど
教室の作り方や始め方がわからない方のために
おうちでアロマ教室をスタートできるようにサポートをしています。


テーマ:
こんにちは。
春日部のアロマテラピーサロン&スクール、精油使いの大野亜希です。



学校の教科書よりも、もしかしたら不親切なテキストかも!

だって学校の教科書だったら、難しいところとか欄外に説明が書いてあったりするでしょう。

このテキストにはそれもない!





そう言いながらニコニコと笑顔でアロマアドバイザーコースを受講中のKさん。


いつも車で片道一時間以上かけて春日部まで通って来てくださりありがとうございます。

遠くから会いに来てくださって本当にうれしいです。



NARDアロマアドバイザーコースのテキストって、文章が淡々と書かれていて、大事なポイントがどこかということがほんと~~~~にわかりにくい!ですよね!!??



イラストや解説図も少ないし、難しい漢字は多いし。

写真は一枚もないし、カラーページが1ページもなくてぜ~~んぶ白黒だし。

これを一人で読んでいたら、睡魔が襲ってくること間違いなし?かもね。


テキストには書いていないことを教えてもらえてわかりやすいです。

初めて学ぶことなので、レッスン中は少し混乱するけど、落ち着いて見直してみると頭に入って、腑に落ちます。



Kさんも復習を欠かさない頑張り屋さんなんですね!

本当に嬉しいです。


前回の化学のレッスンが終わったところで、少し不安そうなお顔をされていたのが気がかりだったんです。

でもキチンとテキストを見直し「理解できた!」とおっしゃってくださって安心しました。



私の作成した補足資料もきっと見ていただけた・・・・ハズ!と想像してニヤニヤしちゃいます。





Kさんはアロマの先生になりたい!とおっしゃっていましたね!

NARDのアドバイザーコースをバッチリと学んでいただけてますから、きっと素敵な先生になると思います!

Kさんはレッスン中に私がさらっと話したことをしっかりとメモされていますよね!

少しでもお役に立てるようなお話ができるようにと思っているんです。


アロマをたくさん取り入れられる生活をしていただけるようになったらとてもうれしいですし、未来のKさんの生徒さんにも喜んでいただけるようなアロマ講師となられることを願っていますね。



一緒に頑張っていきましょうね!

これからもよろしくお願いします。



最後までお読みくださってありがとうございます。

3ヵ月で初収入を得られるアロマ講師になる アロマ教室スタートアップレッスン 大野亜希でした。


埼玉春日部 アロマテラピーサロン&スクール
RosaNahema ロサナエマ


 
友だち追加


LINE@はじめました。

アロマスクールメニュー
アロマサロン トリートメントメニュー
アクセス方法
ご予約状況
お問い合せ・ご予約はこちらから
  (完全予約制・女性専用)
電話をかける
HPはこちら

埼玉県春日部市藤塚  無料駐車場あり
【最寄駅】東武スカイツリーライン「一ノ割駅」 徒歩15分
【営業時間】平日 9:00~14:30(不定休)


春日部市・越谷市・杉戸町・久喜市・松伏町・さいたま市(大宮、浦和)、栃木県、神奈川県、東京都内から講座ご依頼、またサロンへお越しいただいております。

おうちアロマ教室開業アドバイザー 大野アキさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス