精油の濃度計算が難しいです | 埼玉 春日部 「おうちアロマ教室スタートアップ講座」

埼玉 春日部 「おうちアロマ教室スタートアップ講座」

埼玉春日部のアロマテラピーサロン&スクールの大野あきです。
大好きなアロマの資格を取得したのはいいけど
教室の作り方や始め方がわからない方のために
おうちでアロマ教室をスタートできるようにサポートをしています。


テーマ:
こんにちは。
春日部のアロマテラピーサロン&スクール、精油使いの大野亜希です。




精油は原液で使うことはできず、適当な濃度に薄めて(希釈して)使うのです。

混ぜる材料に対して精油が何パーセントの割合になるかというのが

「希釈濃度」というのですが


「3%濃度になるためには〇mlの植物油に精油は何滴混ぜればいいでしょう?」

ということをレッスン中に何度か考えていただき、答えを出していただいています。





現在、NARDアロマアドバイザーコースを受講中のHさん。

先日、こんなメールが届きました。



精油の濃度計算が苦手です。。。

息子から特訓を受けてもん〰️って感じです。





レッスン中、「この濃度にするには精油は何滴いれますか?」とおたずねすると少し難しいお顔をされていたのが私も気になっていました。





もうすぐ12回のNARDアドバイザーコースのレッスンが修了しますね。

レッスンが終われば、次は受験!を残すのみ。


でもこの時点で「わからない!」とおっしゃってくださって良かったです。

わからないものをわからないままでレッスン修了にはしたくないですものね。




わからないことをわかるようになりたいと思われたHさん。

勉強にお付き合いしてくださる息子さんは、Hさんがアロマテラピーを学ぶことを応援してくれていて、難解なポイントの精油の化学のところも、息子さんに聞きながら復習をされたとおっしゃってましたね。

ご家族の応援にこたえるために、きっとHさんも頑張ってお勉強されているのだと思います。

本当に素敵なご家族ですね!





「濃度計算が難しい!」

とおっしゃってくださったHさんを私もしっかりフォローさせていただこうと思います。

わからないまま卒業はさせません!

バッチリにしましょうね!

一緒に頑張りましょう!





現在、精油の濃度計算について少しでも理解を深めていただけるように動画を作っているところです。

私は動画作成は初めてのことで、慣れない作業でオタオタしながら作っています。

早く作って、試験の参考にしてもらえるようにしたいです。

私も頑張ります!


アロマを勉強してアロマ講師になりたい方のための無料メール講座配信中です。
↓↓詳しくはこちらをクリック↓↓






最後までお読みくださってありがとうございます。

6ヵ月で初収入を得られるアロマ講師になる アロマ教室スタートアップレッスン 大野亜希でした。


埼玉春日部 アロマテラピーサロン&スクール
RosaNahema ロサナエマ


 
お子様を連れてのレッスン歓迎

アロマスクールメニュー
アロマサロン トリートメントメニュー
アクセス方法
ご予約状況
お問い合せ・ご予約はこちらから
  (完全予約制・女性専用)
電話をかける
HPはこちら

埼玉県春日部市藤塚  無料駐車場あり
【最寄駅】東武スカイツリーライン「一ノ割駅」 徒歩15分
【営業時間】平日 9:00~14:30(不定休)


春日部市・越谷市・杉戸町・久喜市・松伏町・さいたま市(大宮、浦和)、東京都内から講座ご依頼、またサロンへお越しいただいております。

おうちアロマ教室開業で月10万を目指すサポート 大野亜希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス