残った精油を上手に使い切る方法! | 埼玉 春日部 「おうちアロマ教室スタートアップ講座」

埼玉 春日部 「おうちアロマ教室スタートアップ講座」

埼玉春日部のアロマテラピーサロン&スクールの大野あきです。
大好きなアロマの資格を取得したのはいいけど
教室の作り方や始め方がわからない方のために
おうちでアロマ教室をスタートできるようにサポートをしています。


テーマ:
こんにちは。
春日部のアロマテラピーサロン&スクール、精油使いの大野亜希です。



精油を何本か持っていると、なかなか中身が減っていかない精油ってありますよね。

実はレッスンをしていると

残った精油を上手に使い切る方法はありますか?



というご質問が時々出て来るんです。



そんな時は

残った精油 & ティッシュ1枚!


この組み合わせで使い方は無限に広がります。

ティッシュに精油を2~3滴しみこませます。

それを・・・・・



●車のエアコン吹き出し口にティッシュを差し込んで、車の中で良い香りを楽しむ

(ラベンダーアングスティフォリアの様に眠りを誘う作用のある精油は車の運転時には使わない方が良いです!)


●ティッシュを掃除機で吸い込んでからお掃除すると、排気がさわやかな香りに


●枕元に置いて眠るとゆったりとした気持ちで眠れます


●ティッシュをバッグなどに入れておくとバッグを開ける度に良い香り


●ティッシュをハンカチなどに挟んでおいて、満員電車の中などで気分がすぐれない時にもすぐにハンカチを口に押えて香りで気分リフレッシュ


●ゴミ箱に入れて夏場のゴミのにおいを防ぐ

(ティッシュでなくても、ぼろ布など捨ててしまっても惜しくない布や紙に精油を含ませてもOK)





ティッシュとほんの少しの精油で、気分が変わりますよ!


車のエアコンの吹き出し口に精油を含ませたティッシュを使ってみようと思います。



お掃除に使えて、しかもいい香りだなんて一石二鳥です。



生徒さんからも好評です。



精油 + ティッシュ一枚


他にもアイデア次第で簡単にアロマテラピーができますのでぜひお試しくださいね!




最後までお読みくださってありがとうございます。

6ヵ月で初収入を得られるアロマ講師になる アロマ教室スタートアップレッスン 大野亜希でした。


埼玉春日部 アロマテラピーサロン&スクール
RosaNahema ロサナエマ


 
お子様を連れてのレッスン歓迎

アロマスクールメニュー
アロマサロン トリートメントメニュー
アクセス方法
ご予約状況
お問い合せ・ご予約はこちらから
  (完全予約制・女性専用)
電話をかける
HPはこちら

埼玉県春日部市藤塚  無料駐車場あり
【最寄駅】東武スカイツリーライン「一ノ割駅」 徒歩15分
【営業時間】平日 9:00~14:30(不定休)


春日部市・越谷市・杉戸町・久喜市・松伏町・さいたま市(大宮、浦和)、東京都内から講座ご依頼、またサロンへお越しいただいております。

おうちアロマ教室開業で月10万を目指すサポート 大野亜希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス