2026年5月30日(土)は
大船渡KESEN ROCK FREAKSにて
LAWBLOWさん主催の音の鳴る街Vol.24にへ
お招きに預かりまして。
如何に日本広しといえども、CRY企画INSANEからLAWBLOW企画
音の鳴る街まで呼んで戴けるバンドはROSALIND以外に在ろうか、
いや無い(反語)と云う大変光栄で有難いお誘い。
スタート15;30のイベントですので、早起きして
通い馴れたルート東北道~釜石道~三陸道を大船渡へ向かいます♪
途中、トイレ休憩がてら釜石・道の駅仙人峠へ降りまして。
釜石ラーメンならではの提供時間の速さも有難き♪
朝ラー、美味しいです♪
サテ、無事に大船渡到着!
何はさて置き
心筋梗塞だなんて勘弁して下さいよ、ヒロポンさ~~ん(T_T)
心配したよおおおw
『もう大丈夫、平気平気♪』とか言って働こうとするので
だるまさんとLAWzMUSIC敏腕マネージャー・チャコさんに
マシンガンの如き十字砲火で説教され、戒められるヒロポンさんで
ありました。
色んな奇跡的偶然に護られて命をとりとめたのは、やっぱり
人徳だし皆の思いに護られたんですからね!大事になさって下さい!
(盛岡でニコラスも凄い心配してたから、報告を聴いて
めっちゃ安堵して喜んでましたよ!?ヒロポンさんに
直接逢いに行けなくても、こうして一杯心配してくれる人が
居るんですからね!“貴方一人の命ぢゃ無いのよ”ってヤツです)
凄い風強いけどヒロポンさんの元気な姿に安心して、
やっぱり大船渡は良き~♪
開演を待つばかり。
トッパーは新潟から、歌、お芝居、ダンスと多芸多才な
ユッキーこと石内裕之さん。
軽妙なトークとパフォーマンスで最後はLAWBLOW氏と2WINGの
二人までステージに上げての即席ダンス♪
場馴れと営業力が半端無い。何処に出しても貫ける鋼メンタルと
お見受けしました♪
続いてはラッパーのd.a.b.d.eさん。
トラックに録音されてる低音のハモリが物凄く
効果的で、巧みな創りだなあ、と感心させられました。
本日も大炸裂、2WING!
TOAちゃんはもうすぐ生誕祭♪それに向けてギターに挑戦中、と
Epiphone・レスポールを持って来てました。
『チョーキングがハードル高いデス(T_T)』と言うので
テクニックについては何も語らず、
YouTube動画でFREE・ポール・コソフを送りつけ
『チョーキングは、この気持ちで!』とアドバイスする凸ヤマ。
…(-_-;)TOAちゃんを何処へ向かわせる気なんだ、爺さんw
本番を演り切って、川原で黄昏れクールダウンする二人を
背後から盗撮w
続いては写真無いけど
青森からおいでのasirreraさん。
女性歌い手お姉さんとパントマイム担当のお姉さん。
マネージャーさん?社長さんが大昔、青森で
BANDなさってた時代に
『ROSALIND先輩と御一緒させて戴きました!』と
言って下さいましたよ♪
3分の1でかな?Quaterかな?シューだびよんかな?w
続いては仙台のキュウマルゴさん。
これは珍しい、バブルガム・ポップまで行ってる
振り切った楽曲をドラムレスだけれどベーシストが
居るTRIOで奏でるスタイル。しかもステージングや
MC、衣装はほとんどNHK歌のお兄さんお姉さん状態。
楽曲のPOPさが実にシッカリしてまして、
ボビー・シャーマンとかトニー・バロウズ大好きな凸ヤマには
結構ツボでした♪
そんでロザリ登壇であります。
2026年5月30日(土)
大船渡KESEN ROCK FREAKS
LAWBLOWの音の鳴る街Vol.24
ROSALINDセット・リスト
1,砦
2,交差点
3,Future Is Now
4,トムヤム・スープ
5,Scatter
6,Tribal Dance
エフェクター・ボードを大型に戻し、未だ間に合せで
万全とは言えないがiSp Decimator Miniでハウリング対策も
施した凸ヤマ、確かに一回踏み間違えて無音になったけれど、
此処数回の足元に振り回されるライブからは立ち直った!と
思ってステージを終えたのに・・・
応援に来てくれてた裕&ひつじ曰く
『凸ヤマさんハウったり音途切れたりして調子悪いな~って』
(≧∇≦)ひ~~~~w
んで、もう5月も末なのですっかり油断してました凸ヤマ、
此処でもまさかのお誕生日祝いをして貰っちゃいました(^_^;)
LAWBLOWさん、2WING・TOAちゃん、Acoちゃん、そしてチャコさん、
いつもホントにありがとうございます♪花束も
大船渡・高瀬の最強銘菓『おひとつ』をタワーにした
Happy Birthdayケーキも最高でした(T_T)
お爺ちゃんシアワセ者!であります。
そしてステージの締めは復興者!LAWBLOW氏。
凸ヤマ、着替えも出来ずステージ衣装のまま客席で本番拝見してたので
携帯持って無くて写真無~い!
あ、写真と言えば以前、仙台JUNKBOXで撮影して下さった
てぃ~すりぃさんが此の日も大船渡にお見えになって
たくさんステージ写真を撮って下さいました!↓
ありがとうございます♪
出演者全員で集合写真!
物販時間が終っても残って下さってたお客様たちも一緒に♪
実はLAWzMUSIC一座とは既に次回共演が決まって居り、
それに関して、実に興味深い内幕エピソードも聞けたのでw
ROSALINDとLAWzMUSIC一座、今後も
一丸となって共闘して参りますので!そこんとこ
ヨロシクですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
さて、ヒロポンさんの体調と、もえぴさんだって気が気ではあるまい、
とのチャコ・マネジの配慮で打ち上げはナシ!
お疲れ様でした~!またね~♪と別れて
FREAKSを出ますと、かつて経験の無い早い時間。
まだキャッセン内のお店が営んでます。
ホントに珍しい展開で、ごくごくFREAKSのご近所、
ノイ・マーレさんでイタリアンを戴いてから帰ることに!
ピザもパスタも凄く美味しかった~い!(≧∇≦)更に
サラダのワサビ・ドレッシングの余りの美味さに
触発された凸ヤマ、帰宅してから自作にTRY。
超炭水化物過多の食生活を改善するサラダ・ダイエットに
一役買って戴いたのでありました♪
良い経験させて貰っちゃった。
んで、此処で食べてるとこアッサリ見つかって
チャコさんが追っかけて来て下さると云うw
思えばコロナ真っ盛りの2020年8月に此処キャッセンの
ビア・ガーデンでLAWBLOW氏と初共演だったから、
もう6年のお付き合い。
ヒロポンさんに良い出逢いを戴きましたよ、ホント。
動物と衝突するのを警戒しながら
ホッコリした気持ちで帰路に付いた
ロザリ二匹でありました。
(ハクビシンみたいな光る目が横断を試みて引き返すのには遭遇w)
本番終えて美味しいイタリアン戴いてなお、
盛岡まで帰り着いても未だ零時前でしたぜ♪























































