郵便局の切手交換 | ロサ・カニーナの株日記~

ロサ・カニーナの株日記~

株主優待を楽しみたいと思っています。

郵便物を出しに郵便局へ

 

140円の送料なので

 

52円のはがきを3枚を出します

 

すると1円切手を1枚返してくれます。

 

郵便を出すときはその分の書き損じはがきをもっていくとお得^^(手数料は1枚につき5円)

 

隣の窓口で切手の件でもめていたので

1通出すだけなのに時間がかかった。

 

客 私製のはがきに切手を貼って出したくって

1円切手や2円切手を大量に持ってきていた

これ貼れないから無理なんだけど

 

郵便局員が裁量で

交換分の手数料にして

切手を出して貼っていたりしている人もいるのよね

 

で、某配達局の夜間窓口の人も

普通郵便の代引きも1通から別納できると

本当はできないのに

(ゆうパックではできるのでそれを横で聞いて勘違いして)

意気揚々と知ったかぶりをして客に伝えてみたり

 

正規のルールが守られていないから

客も自分が得になるように解釈するよね

 

困ったもんだ迷惑な