独居、再びおもふ | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。


テーマ:
こんにちは。

今日も暑いですね。
一生懸命鳴いている蝉の声もうざく感じます。
蝉さんは悪くないのにゴメンね。

昨晩、10時くらいから猛烈に胃が痛くなり、最終的にはお腹も壊しました。

原因は分かりません。

胃が疲れてた?
サケの粕漬けの焼きが足りなかった?
またまたキュウリの食べ過ぎ?
分からない。

暫く横になり我慢していたのだけど痛みで冷や汗が止まらなくなり、そのうちお腹も痛くなりトイレに籠り、汗がポタポタと滴り落ち。

「そうか、独居の私は人知れずってこともあるんだよなぁ」

そんなことをぼんやり思うわけです。

お腹の下りもひと息つき、胃薬を放り込んだ事で、疲れ果て寝たようです。

朝、目覚めて

「生きてたかぁ」

とこれまたぼんやり思いました。

仕事をしているので、無断欠勤となればどうしたんだろうと連絡してくると思います。

けど、その先どうこうとなると回りくどい手続きを踏まなければなりません。

職場→一番近しい同僚→身内→警察(管理会社)

にしてもらうのが一番有効かも知れません。
同僚に実家の連絡先教えておこうかな。

ってそれは、今現在の話し。

10年後、ひょっとしたら20年後となると変わりますね。

独居死はヒトゴトではない私です。


さて、立て続けにAmazonのお荷物が届きました。

ヤマト経由のもあれば委託経由のもあったのですが、5分と間隔があかないうちに連続して。

今日明日は配達する荷物が多くて大変だろうなぁ。

夏の仕事のために冷却タオルを購入したので、今日から早速使いますヨ~。

ローザグラウカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス