春だね〜! | rosa-peonyのブログ

rosa-peonyのブログ

グラスアート教室 Rosa peony をしています。興味ある方、体験教室もしています。

先日の雨の日☔️の

前日に、


穏やかな天気だったので・・


用事が無い限り

いつも、

家の中で過ごすのだが


ちょっと、庭をうろうろしてみた。


最近、スーパーで、

ピンクのチューリップ🌷を見かけた


我が家のは、赤いチューリップ🌷

今年は、

一本だけだった。


黄色のチューリップ🌷は、消えたのか?



牡丹も、蕾をつけて来ている。

ゴールデンウィークを待たずに、

咲きそうな勢いだ。


蕾を眺めていたら

なんと、

毛虫が、結構ついているガーン

先細の、トングで

地味に退治する。(生きてるのにごめん🙏)


芍薬は、

ニョキニョキと生えて来ている。

もし、

食べられるのなら


美味しそうな感じだなぁ〜!


って。

食い意地が、頭を擡げた。てへぺろ




隣の空き地は

シロバナタンポポが、

一斉に、咲いている。


この綿毛は、

先日、咲いていた花🌼のだな!


未だ、

綿毛が、開き切ってなかった。


ポツンと、

キバナタンポポも咲いている。


ムスカリは、

群生までいかないくらいの量。



今日は、

風が寒いから


ふっと


歌の題名は忘れたけど


頭の中で、くり返している。


春は名のみの風の寒さや〜!

谷の鶯、歌は覚えど

時にあらずーと

声も立てず〜

時にあらずーと

声も立てず〜。


歌詞が違うかもしれないが

これで、覚えている。