気ぃ張ってないと・・・・頭もフル回転させないと。 | rosa-peonyのブログ

rosa-peonyのブログ

グラスアート教室 Rosa peony をしています。興味ある方、体験教室もしています。

最近のテレビでは、

勉強になる番組が、

わかりやすく、

説明されている。


世の中に、

置いていかれないように

アホを隠せるように

ボケないように

なるべく、そういうのをみている。


長男との会話でも


昔,習った事を

思い出しながら

記憶を辿りながら


話をしたりするが、


先日、

次男の所で


今度、中学生になる孫に、

英語の話をしていて、

(少し、苦手らしい)

今の子たちは、

大変だねぇ〜!



昔は、筆記体も習っていた。

今は、もう習わない。


英語、あったん?


あった,あった!

ホンマの

This is a pen やったけど・・・。




急に、『イチ』が分かるか?

の話になり

孫は、首をかしげる。


『えっ?ワンのこと?』


と言えば

息子

『そう!』


と言うので

『ONEだったっけ?』

つづりがあっているか?

不安だったけど・・・


そしたら、

孫に向かって

息子が、

『ほら!

 こんな、60過ぎのおばあでも

 知っているんやで・・・』

って。


はいはい、

確かに、

とうに、60過ぎてます。

おばあさんです。


で、ツウ(2)  が TWE?


そして  3(スリー)three?


で、終わったんだけど・・

もう、この先は、

定かではないから、


ホッとした。


のも、束の間!


テレビをつけていて


次元が出て来たら


又、その話になっていく。


やれやれƪ(˘⌣˘)ʃ



1次元、線一本

二次元、縦,横 (紙?)

3次元、奥行きが出てくる。

4次元・・現在が、そうなのか?


そんなこんなで、

いつまで経っても、

勉強ですね。


落ち落ちしていられないよ。