​こんにちは!rosaですにっこり


本日は、私なりの『こひしたふわよ』のこ。

『心地よい』を考えますニコニコ


心地よい感覚って何だろうはてなマークはてなマーク


今、ここにいる自分が自然に居られる環境で

リラックス出来ている事でしょうか‥スター



ハイ、箇条書きタイムスター

(皆さまもどうぞ!)


・静かが好み

・1人の方が行動しやすい

・晴れの方が気持ちが良い

・暖かいほうが過ごしやすい

・まったりの方が自分のペースで捗る

・ベーシックな服が落ち着く

・バラやゼラニウムなどのアロマが好み

・ふわふわ、モコモコの感触に包まれたい

・布団は肩まで潜りたい

・睡眠は長めに取りたいタイプ

・毎日コーヒーを飲みたい

・ハイカカオチョコレートが好き

・ご飯はお腹空いた時に、少食程度が良い


うーん、思ったよりありますね‥


でも、これは自分だけのオリジナルな感覚。

それに毎日毎瞬間感じていて良いものなんですよね。誰の許可も必要ないんです。


何だかこれまでは、誰かや会社、ルールのせいなして出来ないとか、又は誰かに決めてもらえないと出来ないと『思い込んでいた』と思うんです。


ある程度の社会的な決まりはあるにしても、何を着るか、食べるか、好きかなんて自分が良ければ何でもアリですよねニコニコ


私はめちゃくちゃ人の目を気にするタイプなのすが‥他人は思ったより自分のことは見ていないそう‥魂が抜ける

他人より、自分自身を見て生きたいものです‥


少しでも自分が心地よく居られる環境を、

作って過ごして、心穏やかに生きましょうニコニコ愛


それではまたね飛び出すハート