こんにちは!rosaですうさぎ

 

やっと次の就職先が決まり、勤務日まで少し時間が出来たので、

現在、束の間の自由時間を過ごせています。

 

と、いうものの…

実際に与えられると何やろうか迷います…。

 

正直、やりたい事とか興味あることって、

いっっっっっぱいあるんです。

しかも、飽きるのも早いという恐ろしい人間なんですよ…

100:0人間だと思います。

 

さて、ざっくり思い浮かべてみましょうにっこり

・アロマテラピーの資格はあるけど、生活に活かせてないないな…

 それと、ブレンドデザイナーの勉強もしたい(自分で調合してみたい)

・アーユルヴェーダも気になってる、ハーブとか!

・一時期ヴィーガンやベジタリアンの勉強をしていた(実は資格も取った)、

 家族もいるしなかなか現実的に生活に組み込むことが難しかったけど、またやってみようかな…

・植物、花、野菜を育てたい(庭、ベランダないけど)

 フラワーアレンジメントも知りたい

・自分の手で物を生み出したい、作りたい

 編み物、アクセサリー作り経験あり。

・内面との向き合い

 

…など、フルタイムの仕事や家事で思い出すこともなくて、少し複雑昇天

 

でも、ひとつひとつの繋がりを見ていくと、たどり着くのは『自然』だと気づきました。

やっぱり、もっと深く関われる生き方をしたい欲求が根底にあったんですよね。うんうん。

 

私にとっては都会は息苦しい(都会生まれですが)

高層ビルで全然空見えないし、外も明るすぎて星すら見えない。

休息で自然を求めるくらいなら、普段からそばにある生き方をしたいと思って、

今に至ります。

 

私は未だに、地の時代に培われた社会的な生き方に支配されていて、

時間の決まった生活を送らざる得ない状況にいます。(旦那さんは会社員なので)

でも、時代は変化しています。もう明らかですよね。

節目はあっても、急激に変化はしないと思うから…

 

今の時間に計画を立てて、

少しずつ自分の生き方を変えていこうかな…

 

そうね…。

言うのは簡単だけど、地球は行動の星だからね。

願って叶う次元でもないものね。

 

はあ…計画って苦手オエー

 

今日も見てくださり、ありがとうございました

またね飛び出すハート