チーム12周年合同イベント! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。
9月も終わりですね。一年の2/3が終了。

時間経過が早すぎる。



さて、本日は昨日行われたチーム12周年合同イベント
「ガチ勢から初心者まで、ラインストライクで頂点を目指せ!Rosa記念(フォルナ記念)芝2200mのレースもあるよ」
についてです。

 

まずは簡単な挨拶とイベントの説明。
説明が終わったら、クイズからスタートです。

今回は前回イベントの残り問題を含め、13問用意。

NGS関連、アニメ、競馬&ウマ娘関連と全て高難易度問題でした。

最終的に1対1の対決となり、ももかさんの勝利。

 

 

続いてファッションショー

 

1.ウマ娘からデアリングハート

3周年のメインシナリオ配信から登場したデアリングハート。

これは再現度高く、ラインクラフトにも勝つ流れ。

実馬だと孫に牝馬三冠のデアリングタクトが生まれるんだよね。

 

 

2.とりまギャルで登場

今もルーズソックスって、あるのかな。

ピンク髪が美しい。

 

 

3.ウマ娘からゴールドシップとオグリキャップの葦毛2頭による小芝居

そして、途中で乱入してくるカルストンライトオ。

乱入後は事前打ち合わせ無しの完全アドリブです。

 

 

 

4.ウマ娘からアドマイヤベガ

ふわふわ大好きアヤベさん

 

 

 

続いて、今回が初開催となるラインストライク

初期デッキ+マスター含む部門から

 

接戦の末、ももかさんの勝利でクイズと合わせ、二冠達成。

フォルナさんが決勝まで進み、健闘していたのがびっくり。

 

ガチデッキ部門の優勝はココアさん。

ブレイクしたラインの強い手札をブレイクしていないラインへ移動させての一撃。

お見事でした。弱体化カードや相手の手札を移動させるカードなど、見応えがありましたね。

 

 

ラストはRosa記念(フォルナ記念)芝2200mのレース

2レース行い、各レースの上位2名が勝ち抜け。4名による決勝レースで決着。

 

 

 

機雷が飛び交う激しいレース内容でしたが、

優勝はフレナさん(アドマイヤベガ)、2位がロザリスさん(ゴールドシップ)

3位がありすさん、4位がココアさんでした。

 

レース開始前のフォルナさんの枠番紹介が、直前のクイズやラインストライクの結果を反映させていて、

地味に実況上手かったねw

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後は各マスターに一言いただき、記念撮影で〆でした。

さて、今回のイベントはいかがだったでしょうか?

ラインストライクは観戦も可能なので、今後も常連枠として残しても良いかもですね。

レースに関しては、クリエイティブスペースで色々やれそうなので、コース内容を変えて開催もやれなくないです。

ギミックの案は必要ですが、足止め要素に機雷以外にも色々あると良いんですけどね。

 

参加された皆さん、お疲れ様でした。
次回は年末か来年春の合同イベントでお会いしましょう。