引っ越しの悩み | Over frow 私の中から溢れ出すもの

Over frow 私の中から溢れ出すもの

還暦を過ぎてから
これからの人生考えることも
色々増えてきた

これまでも山あり谷あり
またきっとこの先にも
谷もあると思うけれど
できるだけ前向きで楽しく生きたい^ ^
そして思うことを素直に綴っていきたいと思っています

引っ越しが決まりました

審査で1週間ほど待たされたけど😅


その間

「早く決まればいい」

と言う前向きな気持ちと


そして

「ダメならまだ暫くは

ここにいられる」


なんて両極端な気持ちが

交差してた


なぜダメならも

考えていたかと言うと


とにかく今のマンションは

両隣の騒音さえ我慢できれば


めちゃくちゃ私にとっては

住みやすかったから


コンビニまで徒歩1分

郵便局まで徒歩5分


スーパー

ドラッグストアも

散歩で歩いて

丁度いい距離にある


そこにすみ慣れて

10年だから


そしてまめぞうとの

沢山の思い出もあり🥲


それを全て捨てての

引っ越し


でももう決まったことだから

今はせっせと荷物の片付け


押し入れに仕舞い込んでた

あんなものやこんなもの😝


そう言えばこれあったんだ

なんて驚いたりもしながら😳


捨てるものは捨てている😅


とりあえずあと1ヶ月は

まるまるあるので


その間になんとかスッキリと

片付けたいと思っている


ただやっぱり出費は

大きいから😱


向こうの費用

プラス今のマンションは

敷金がなかったので


出るとなると

いくら請求されるのか

それも心配だし😂


それと向こうの家は

今より少し狭いけど


今の家では使ってなかった

棚とかも必要になりそうで


ついでに家電(冷蔵庫に洗濯機)も

10年選手なので😅


壊れる前にできれば

新しくしたいと思っていたり


とにかく予想より

お金はかかると思うので😂


その分相方にはしっかり

これからも頑張ってもらわないと😅


そして私の今の1番の

頭を悩ます問題は


住所が変わるこの際に

籍を入れるかってことで


ただそうなると

名前も変わるから


カード類など諸々全て色々

変えなくてはいけなくて


名前が変わることには

全く抵抗はないんだけど


それの処理がとにかく以前から

ネックになっているわけで


相方はと言うと

その件に関しては何も言わないので


どう思っているのかは

不明なんだけど


今回引っ越す際の

申込書にも


同居する私との関係を

書く欄があり


悩んで

仲介の知り合いの不動産屋の友人に

聞いてみたら


「妻(事実婚)」にしておけば?

と言われたので

相方にそう書いてもらったけど


その時なんだか首傾げて

めんどくさそうな顔してた😅


私としては

実は「夫婦別姓」が


早く認められたらいいな

と思っているんだけど


現実は先日もニュースで

やってたけど

日本ではまだまだのようで😂


後1ヶ月の間に

相方ともしっかり話し合って


なんとかそれは

決めなくてはと思っています😅


それでは来週あたり

梅雨入り☔️らしい?


でも今日も

めちゃくちゃ暑く💦なるようで


体調気をつけて

お過ごし下さいね😊🌹


昨日ファミレスで食べた鰻

肉厚で美味しかった❤️😆


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠💦