金色のお猿 | るるつぶのお針箱
今日、新年2日目だというのに
他に行くところはなかったんか?と思いながら るるっ仔と100円SHOPに行って来ました。
るるっ仔が部屋の片付けに整理用ボックスが欲しかったからなんですが。

行ったら何か買って帰って来てしまうのが100円SHOPの恐ろしいところです。

で・・・わたしが今日連れ帰ってきたのはコチラ↓
image 
金色のお猿が「寿」と書いた何かを両手で持ってる置物とチランジアのコルビー。
年末、もうすっかり宝くじが当たるに違いないと思っていたワタクシ。
10億円の使い道は全く考え付かなかったけど、当たるに違いないと思っていたワタクシ。
元旦の朝、嬉々として当選番号と手元のくじを照らし合わせてたのです。
結果、当たったのは10億円でなくて600円・・・ムンクの叫び
おかしい・・・こんなはずじゃなかったとあの根拠の無い自信は何だったんでしょう。
そんなことがあったもんだからか、新年最初にわたしココロを揺さぶったのは
この何とも金運連れて来そうなお猿さんでした。
ついでにコルビーと書いてあるけどイオナンタに近いようなチランジア。
只今コルビーはミスティングして乾燥中、
おサルは「何卒よろしく頼んますぞ!」と玄関に招き猫と福助さんと一緒にかざりました。
さあ、今年の年末にはこの金色のサルのご利益に期待しよーっと万歳