同意書 | アダルトチルドレン~いつか本当に籠の外へ~

アダルトチルドレン~いつか本当に籠の外へ~

アダルトチルドレンになるまで、そしてアダルトチルドレンがゆえに生き辛いと思ってきたこと、
今がんばっていること、できるようになったことをたくさん書いていこうと思います。

新型コロナの予防接種が、医療従事者から開始される。

高齢者も優先順位は高く、私の両親も受けることになりそうだが。

施設に入所しており、本人が意思表示出来ない場合、

インフルエンザについては、家族が同意書を書くのだが、

今回、他の入所者様にご迷惑のないように同意しなければならないにせよ、

私のように迷う家族はいないのだろうか?

もし受けて、重症化せずに済んでも、何らかの後遺症を引きずって生きながらえるか、

受けずに重症化して、苦しむ期間が短くて済むか?

コホートの結果はまだ先なので、今はどうしようもないが、

近いうちに、家族として決断を迫られる日がやってくる