謎解き | アダルトチルドレン~いつか本当に籠の外へ~

アダルトチルドレン~いつか本当に籠の外へ~

アダルトチルドレンになるまで、そしてアダルトチルドレンがゆえに生き辛いと思ってきたこと、
今がんばっていること、できるようになったことをたくさん書いていこうと思います。

私の仕事は、いつの頃からか

謎解きが多くなりました

パソコンが上手く動かない・・・

という問い合わせに対し

瞬殺で答えられるものや

何週間

数ヵ月かかってやっと答えにたどり着くときもあります

ある時は、遠路遥々、関西から北海道まで赴き

満喫する間もなく

とんぼ返り

その後、手元のパソコンで数分で解決できることが分かったことも・・・

実父との関係性もしかり

実父は男兄弟の中で育ったためか

1人娘の私への接し方は、本当に不器用で

45年という長い歳月を経た今

ようやく父娘の関係になれたのかなと、ここ最近感じることがあります

実父のパーキンソンという病気も、何かおかしいと思いながらも、医療・介護とお世話になっていながら原因が分からず

本当に向き合った時、間違った道では冷たくあしらわれながら、

それらが本来向かうべき道筋を歩けるように、何かが導いてくれていたと

20年掛かってやっと答えにたどり着きました

でも、実母との関係性は・・・

できれば問題そのものを、忘れてしまいたい