ウルトラマンレオ 第18話 | ロロモ文庫

ロロモ文庫

いろいろなベスト10や漫画のあらすじやテレビドラマのあらすじや映画のあらすじや川柳やスポーツの結果などを紹介したいと思います。どうぞヨロピク。

吸血鬼! こうもり少女

東京地方を襲った異常気象の原因を調べるMAC。「東京上空にフィルターのようなものが出来ているようだ」「しかし何が原因なんでしょう」「マッキー3号で東京上空を飛んで調べるんだ」東京上空に飛ぶ宇宙こうもりの大群を撃墜するMAC。「これで太陽光線も遮断されることはない」「でも全部退治できたんでしょうか」「大丈夫だ。一匹くらい生き残ってもどうってことない」

トオルとカオルと散歩中に草むらで倒れている娘を見つける百子。「ねえ、しっかりして。どうしたの」「……」「まあ、ひどい傷。歩ける?救急車を呼びましょうか」「歩けます。人を呼ばないでください」「え」「悪い人に追われているんです。居場所がわかると必ず殺されます」「わかったわ。私の家にいらっしゃい。すぐに傷の手当てをしてあげるから」

娘を自分のアパートに連れて行く百子に、あの人は少し変だと思わないかと聞くトオル。「なにが?」「だって、あんな怪我してるのにお医者さん呼ばないでって言ったりしてさ」「さっき言ってたじゃない。悪い人に追われてるんだって」「でも」「トオルちゃん。人を疑ってかかるなんていけないことよ。人は信じあい、助け合わなくちゃいけないのよ」「でも、おねえちゃんも見たでしょう。あの人の傷は火傷だよ」「そうよ。だからどうしたの」「MACが東京を襲って来た吸血こうもりを撃滅したばかりなんだよ」「あの人が吸血こうもりだって言うの?」「吸血こうもりの大群はMACに焼かれて落ちたんだよ」「バカね、トオルちゃん。あの人は人間でしょ。どこに羽根が生えてるの?」「でも」「つまんないことを言うもんじゃないわ」

大分よくなったようねと娘に言う百子。「この分だと一週間くらいで全快ね」「ありがとうございました」「でも全然食べないわね」「すいません。まだ食欲がわかないもので」「ずっと寝てたんじゃしょうがないわね」

トオルとカオルの血を吸う娘。「子供の血はまずいわ」そこに戻って来る百子。「ただいま。あら、トオルちゃんたちも帰ってたの。みんなおなかがすいたでしょう。今すぐ作るから。あら、またあの人食べなかったのかしら。ねえ、そんなことじゃ傷は治らないわよ」「傷はもう治ったの」「なぜご飯を食べないの?」「……」「まさか、あなたが吸血鬼」百子に襲い掛かるトオルとカオル。「あ、何するの」動きの取れなくなった百子を襲う娘。

百子のアパートに行くゲン。「みんな、変わりないだろうね」「……」「百子さんも最近の吸血鬼騒動は知ってるだろう。吸血鬼に襲われた者が吸血鬼になる。町は大変な騒ぎだ。それで百子さんたちにも何か異常がないかと思って来たんだ」「……」「じゃあ、ちゃんと鍵をかけて寝るんだよ」

帰ろうとするゲンに襲い掛かる百子とトオルとカオル。「まさか吸血鬼。ん、そこにいるのは誰だ」窓から逃げる娘。追うゲン。巨大化してバットンとなる娘。ウルトラマンレオに変身するゲン。バットンを斃すウルトラマンレオ。バットンの血清で、百子たちは普通の人間に戻るのであった。