町田戦先発予想「優磨トップ下か?!」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

いろんな意味で注目を集める町田戦。

とても興味深いゲームになりそうです。

 

前節の後半、同じピッチに立ったチャヴリッチと優磨。

前半とは違って、攻撃の強度が強くなりました。

町田戦は、その組み合わせを活かしたスタメンになるんじゃないでしょうか。

 

GK早川、DFが濃野、植田、関川、安西、ボランチに知念と佐野、2列目が樋口、優磨、仲間、そしてFWにチャヴリッチです。

 

以前から、優磨のトップ下は機能するんじゃないかと思ってました。

移籍した上田がいた頃は、それに近い状態で好プレーがありました。

ボールを持てるし、ゲームの組み立ても優れていると感じます。

 

前半から攻撃的に戦い、先制点を取ることができたら理想です。

逆に相手のほうが先に点を取ると、守備を固めて来るでしょう。

そうなると、後半はますます厄介ですよね。

 

町田戦に参戦する息子は、昨夜飛行機で羽田に着きました。

都内のホテルに宿泊しています。

どうやら準備万端のようです。

 

町田戦のあとは、こちらに帰ってきます。

いろいろ感想を聞いてみたいです。