いばしん「新体制発表会」リポート | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

職場で茨城新聞を読みました。

 

 

スポーツ面を開くと御覧の様な記事が載ってました。毎年、これを見ると期待するんですよね。

 

記事には、「ポポヴィッチ新監督の下で磨いている縦にスピード感のある攻撃が機能するかどうか」が、国内タイトル奪還の鍵を握りそう。戦力補強に関して言えば派手さはなかったが、ポテンシャルの高い選手が多く、チームの可能性は計り知れないものがある。とありました。

 

「縦パスで敵陣に侵入して攻撃のスイッチが入ると、少ないボールタッチでテンポよく攻め込むスタイルがポポヴィッチ流」となると当然攻めに連動性が必要。とも書いてあります。

 

「連動性」は、昨年大きな課題でした。

その部分が、ポポさんの指導でどうなるか?

宮崎キャンプの練習試合が楽しみです。

 

昨年は、プレシーズンマッチで躓いたんですよね。

ホーリーホック相手に2-0の完敗でした。

いわゆる幸先が悪いスタートでした。

 

そこからリーグ戦8試合で、2勝1分5敗。

川崎、横浜、広島、柏、神戸に負け。

上位陣には、ことごとく勝てませんでした。

 

今年のプレマッチは、カシマスタジアムが会場です。

ぜひ、見に行きたいと思ってます。

期待の新人濃野君が出場するでしょうね。

 

まずは、プレマッチから勝ちたいですね。