自宅スタバの巣ごもり生活 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!
新型コロナウイルスに関する情報について

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨日、我が家地方は雪交じりのお天気でした。

 

 

午前中から雪が積もり出した我が家の庭。遅めの朝食をスターバックスで・・・いや、自宅スタバで(笑)。

食パンが切れてたので、冷凍して置いた厚切りパンをトースト。パンには、メープルジャムを塗りました。

程よい温かさのコーヒーと厚切りトーストで、スタバ気分を味わいました。(休日に休業中のスタバ有り)

 

 

アマゾンプライムやネットフリックスで、この映画が観られます。「コンテイジョン」という2011年に作られたアメリカ映画。まさに、現在の新型コロナパンデミックを予見したような内容です。「人は通常2000~3000回顔を触る。起きてる間1分に3~5回。そのあいまに触るのがドアノブや水飲み器、エレベーターのボタンや、人の手、それらが媒介物となるんです」・・・今回のコロナ感染でも、同じような会話が交わされたのでは?!

 

巣ごもり生活に徹していたので、一日中テレビ三昧でした。

お昼から、大好きな「開運なんでも鑑定団」。そして、夕方は無観客の「笑点・大喜利」。

テレビ局もコロナ騒動で、視聴者参加型の番組が作りにくくなってきましたね。

 

夜は、「ポツンと一軒家」と「劇的ビフォーアフター」のコラボ番組を見てました。

劇的な匠の技と発想には、毎回驚かされました。それが、ポツンの番組で見られるとは・・・。

小さいころからモノを作ることが好きだったので、技術と発想の優れた匠に憧れます。

 

締めは、テレビ朝日のドラマスペシャル「陰陽師」。

夢枕獏さんの原作で、シリーズの中でも数少ない長編『瀧夜叉姫』のドラマ化です。

ピッタリなキャストとストーリーの面白さに、あっという間の100分が過ぎました。

 

これからも続く「巣ごもり生活」。

 

一工夫も二工夫も必要ですね。