ハイチ戦先発予想「鹿島の格さんがいない!」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

この3連休は、意識的に出掛けてみました。

しかも、お金がほとんど掛かっていません(笑)。ガソリン代が少々というところで・・・

充実した3連休でした!

 

今夜は、代表戦がありますね。

対戦相手は「ハイチ」という国です。

地図で調べてみると、

 

こんなところにある国でした!1492年にコロンブスがこの地を発見した時、ここにはアラワク人という原住民が住んでいたのですが、スペインの入植者によって絶滅されました。その後スペインはアフリカの黒人奴隷を連れて来て酷使し、林業と砂糖キビ・コーヒー栽培で巨万の富を得たそうです。

 

ハイチという国にそんな歴史があることは、代表戦でもない限り知ることはありませんでした。そういう歴史も理解した上で代表戦を見ると、また違った意味で国際理解ができるような気がします。

 

さて、ハイチ戦の先発ですが、サッカーダイジェストの予想はこのようになっていました。

GK東口、DFが酒井(高)、吉田、昌子、長友、ボランチに山口と遠藤航、3トップのトップ下に小林、そして3トップが右から浅野、大迫、乾です。

 

あれっ?鹿島の助さん、植田が見当たりません!

途中交代でしょうか?

 

いえいえ、試合展開によっては出られない可能性のほうが・・・

FIFAランクは48位です。日本は40位。親善試合とは言え勝たないとFIFAランキングは下がって行き、最終的にはロシアW杯の組み合わせにも影響してきます。

 

ウ~ン、格さん出られるんでしょうか