校区夏祭り | 紫のぞうはトマトがお好き

紫のぞうはトマトがお好き

だいたい子育て日記。
たまに?愚痴ww
平凡な記事ですがお時間ある方はお付き合いください。

7月27日に校区の夏祭りがありました。


子供会は毎年、かき氷を出店します。

前日に公民館で練習。


盛り方の研究w

子供を留守番させて何やってんだと思いながらもみんな真剣です。


そして当日。



15時半集合。

16時半開場。

会場から長蛇の列ガーン

(1杯200円だもん。とりあえずかき氷になるよね)


売れる売れるアセアセ

休む間もなく氷をつぎ続ける🧊


うちの子達も買いに来ていました。

(気づかないうちに三杯も食べてた笑い泣き)


次の日、次男の仲良しのお母さんから楽しそうな写真がたくさん送られてきました。



21時まで祭りは続くのですが、19時半過ぎには完売🙌

みなさん、お疲れ様でしたー目がハート

とはいえ、会場の撤収作業も手伝わなきゃいけないので結局帰り着いたのは23時絶望


子供達、旦那はもうすでに寝てました笑い泣き

(旦那なんか夏祭りにお酒飲みまくってベロベロやったし真顔ハッ)


私は子ども会会計で、売上金を預かっていたので、怖くて一滴も飲まずアセアセ

帰ってやっとビールを飲みながら買ってきた惣菜をつまみつつ、洗濯機を回しながらレジ金を数えガーン


寝たのは2時でしたダッシュ

でもやっと終わったー。

一つずつ行事をこなして行くしかないですね。


来年の夏祭りは客側で楽しむぞールンルン