カバンの学校 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

先日はカバンの学校の初日でした!( ´ ▽ ` )

わたしの選んだコースは二コマぶんすすむので、6時間。

縫い方を学びつつでレッスンバッグを製作。

ならいつもやってるよね?って?

ノンノンノン!

職業用ミシンは初めてだし、わたしはいつも足踏みでなく、手元で操作していたため、足踏みの踏み込みと速度の感覚がわからず大変でした!


けど、この安定感のある直線縫い!やっぱり機械の違いも大きいわぁ♪

その後も型紙の作り方を学ぶ。

わたしは目分量でやってきているので(あはっ)こんなちゃんもしてるのかー!なんだこの工程の多さは!と、びっくりしました。

{07C3AB9B-D6E1-4E8E-BC97-5F0F7F4DF50C:01}


これからがいよいよ本番!ってかんじですが、やはり、慣れないミシンで緊張したみたいで、心地よい疲労感。

これからますます楽しみです!♪( ´▽`)