乳がん検診! | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

今日は、ずーーーっと30歳になってから

しなきゃしなきゃと思い、早3年。

ようやく、乳がん検診に行ってきました!


前に一度、区の無料健診にはいったけど、そこでは

マンモグラフィはなかったので、きちっと検診

したい!と思ってたのであります。


で、私が行ったのは、こちら


ピンクリボン ブレストケアクリニック表参道

渋谷区神宮前4-11-6 

     表参道千代田ビルB2(受付B1)

TEL:03-5771-3991


ここは、いろんな病院の集合体みたいな場所で、

私は婦人科はこのビルの病院で受診してるのです。


で、ちょうどここの存在をしったのと同じ時期に

友達がこのクリニックで見てもらって、よかったよ!

というのを聞いたので、それじゃ行くしかないでしょ!と。


ちなみに、ここはお医者さん看護師さん全員女性。

なのでなおさらここがいいなと思ったのであります。


マンモグラフィは、ある友達がやって、やったあとに

貧血で倒れてしまったと聞いてたし、一般的にも痛いって

聞くし、初めてだからちょっとビビってたけど、昨日の

鍼のがよっぽど痛くて(笑)むしろ、こんなくらいか!と

安堵しました(笑)

個人差はあるみたいだけどね。あとは張ってる時期に

検査すると痛いとか。


で、結果はマンモグラフィと超音波の検査どちらとも

異常なし!


ま、しこりなどを感じて行ったわけじゃないけど

よかったよかった!


スタッフのみなさんの対応もよくて、病院も設備もきれいだし、

ぜひおススメです!


私の周りにも乳がんになった方が何人かいらっしゃるし

そんなお年頃だし、見つけやすいし、見つけたら治りやすいし

ってことで、なによりも早期発見が一番だからね!


気持ち的にもずっと「やることリスト」に入ってたから、

すっきりしました!


ちなみに、同じビルの内科胃腸科(トラベルクリニックあり)で、

キリマンジャロ登山の高山病の予防ダイアモックスという薬も

処方してもらえたのでホント、時間短縮!便利便利!です。


あ、あと婦人科も女医さんだよ!

予約制だから、そんなに待たされることもないし、ここの病院

集合体、おススメです(´∀`)