出逢いって・・・ | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!


今日は、ご近所友達ミナちゃんと、麻布十番の

AW kitchenにて夕飯&おしゃべり(^∇^)


バーニャカウダ、見た目もかわいくて、

ソースもおいしかった!



☆日々是好日☆-090415_182421.jpg




試験管っぽい花瓶にお花を飾ってるみたいで

かわいい♪

しかし、そう思ったのも束の間、

花より団子、もとい花より野菜!

ってことで、ぱくぱくいただきました(笑)


おしゃべりに夢中になりすぎ、ちょっと

お料理が冷めがちになってしまいましたが、

どれもおいしかったです♪




ちなみに余談ですが、さっき、友達のブログを

みてたら、ブログのあとの宣伝バナーみたいな

ところに「モデルの体重の減らし方」なるものがあり、

ついつい気になってちょっとのぞいてしまいました(笑)


結局、ながーくいろいろと、序章みたいな、

気をそそりそうなことがかいてありながら、

ながながとスクロールしたけど、それを

知りたいあなたは、購入ボタンをクリック!

という最後にありついて、そ、そりゃ、そうだよな、

こういう結末だって、わかってたはずだよな・・・

(^▽^;)


となり、なくなく、その秘訣がわからないまま、

ページを閉じました(苦笑)


他のモデルさんがラクラクやせるコツ・・・

一体なんなんだっ!?(?_?)



余談はおわり・・・



やっぱり、持つべきものは、友だわっ!

ドレスのお店を教えてくれたり、ブログを読んでて

くれたり、誉めてくれたり。


本当にありがたいよっ!

そして嬉しいっ!!!


みなちゃんは、存在こそは前から聞いてたけど

実際のお付き合いって、実はそんなに長い

お付き合いじゃない。


けど、そういうの、かんじさせない、この同じ業界にして

珍しい、気の合う存在(笑)


事務所が同じ、とか、違うってのは実はあまり関係ない。

と思う。

ま、オーディションで会う確率は高いってのは

あるかもしれないけど。


同じ業界だって、合う人は合うけど、合わない人は合わない。


もちろん、お仕事しているときはもちろん、そういうのは

関係なくプロとして、仕事に徹するのみ、だけどね。


なかなか、なんでも言い合える、仕事からプライベートから

なんでもいえるって、そんなにいないんだよね。


それはいえない、っというよりは言いたいと思える人との

出逢いの数なんだろうけど。


そして、さっき、みなちゃんとも話してたんだけど、最近、

私、今更だけど、仕事で初対面の人と会うと疲れる、という

内容のブログを先日書いたんだけど、それについて、

天然石ブレスレットをつくりにいったときにいわれた一言。


「もちろん、疲れることもあるでしょうけど、でも新たな出逢い

から始まることってたくさんあるし、それだけ新たな出逢いが

あるってことは幸せなことですよ。」と。


あ、私、忘れてた。


相田みつを。


そして、親友が入社式に好きだとスピーチしていた言葉を。


「人の世の 幸、不幸は 人と人が出逢う

  ことからはじまる  良き出逢いを」


最近、出逢いを大切にしてなかった。と反省。

出逢いを喜んでなかったな、と。


よき出逢いに会えるよう、アンテナを張り巡らして

この人と出逢えてよかった!と思えるよき出逢いを

大切にしていきたいな、と


ミナちゃんとだって、出逢いがあってこそ、今にいたって

いるんだし。


出逢いを楽しまないとね!


っと、さっそくの天然石パワーかどうかは

わからないけどこのポジティブ思考は

きっと天然石のおかげと思って感謝しよう!


そして、あらためて、相田みつを氏のお言葉を

私の心のメモ帳にメモするとしよう。


「人の世の 幸、不幸は 人と人が出逢う

       ことからはじまる  よき出逢いを」

「そのときの出逢いが 人生を根底から

      変えることがある よき出逢いを」



・・・・すべては出逢いから始まるっ!


出逢いって素晴らしいですね~!(水野晴夫風)