これがないと生きていけない!コーヒーそれぞれ2セット購入。


左の「匠のドリップコーヒー」は、先月ドバイへ向かう際に、品川のISETANで安かったので買ったところ、思いのほか美味しくて今回も購入。カルディはいつも家で挽いて飲んでるもののパック版です。






「私の血は赤ワインでできてるの」






と仰った女優さんが以前いらしたように思いますが、私も






「私の血はコーヒーでできてるの」
(ただのカフェイン中毒)






ってくらいコーヒーを飲みます。ガブ飲みです。






コーヒーを飲まないと一日「ボーーッ」な廃人デーとなりかねないので、朝、起きたら何をおいても先ずはコーヒーを淹れます。






海外へ行くと、ホテルの部屋にインスタントコーヒーが置いてありますが、あれらはあまり飲まない。カフェインが絶対的に足りません。






朝、起きたら先ずは部屋でコーヒーを飲み、朝食ブッフェへ行ったら何度もお代わりし、部屋に戻って更に飲むこともあります。海外へ行くと日本でいる時以上に歩き回りますので、体力消耗を少しでも回避するために飲みます。






でもね。






これだけ濃く密に依存しておきながら、、






これだけ「あなたなしに生きていけない」とおぶさりながら、






飲みすぎると眠れなくなるので、コーヒーは遅くとも午前10時まで。haha






午前中に「これでもか!」というくらい飲み、






10時を過ぎたら一滴も飲みません。キリッ(笑)






そして夜、カフェインが切れると眠りにつきます。






カフェインでスイッチon、切れるとスィッチoff。私の原動力はコーヒーです。コーヒー星人です。






なので、ラマダン中はカフェが開いてない想定で多めに持参。






あと、この国の人達はコーヒーより紅茶なんじゃないかと踏んでいます。






アルコールを厳格に禁止してるイスラム教の国の人は、コーヒーもあまり飲まないように思いますよ。






イランやパキスタン、ヨルダンなどなど、コーヒー星人の少ない国はカフェへ入ってもインスタントコーヒーしかないのですよね。アレはアカンのですわ。






中東湾岸やサウジには、本格的なカフェもありますけど、客は欧米人ばかり。たまたまかもだけど。


  
 


逆に、アルコールOKのイスラム教の国は、コーヒーもよく飲みますよね。トルコやアゼルバイジャン、モロッコやアルジェリアなどはワイン生産量も多くてよく飲まれてますが、トルココーヒーやモロッカンコーヒーも美味しいですものね。






北アフリカは植民地時代の名残なのでしょうが。。






私の日本の友人を見ていても、アルコール飲まない人は紅茶派が多いように思いますよ。何か相関が?






っと、話が逸れた。笑






というわけで、コーヒー星人向け燃料もガッツリgetです。