何とか生きてます(苦笑)

相変わらず咳が治まらない(>_<)

ストレスなのか疲れなのか環境なのか…


新しい場所で働きはじめて2ヶ月。

早々に壁にぶち当たりました(苦笑)

今まで逃げてきたつけなんだと思う。


仕事ができないからか、病んで辞めそうだからか異動の話まで出ました。

この場所にいらないって言われてる気がして相当ショックで、帰り道化粧全部落ちるまで泣いた。

元から化粧濃くはないんだけど…(苦笑)

少しずつ付き始めていた自信が一気になくなった気がした。

でも今の職種を変えることはまた逃げることになると思いました。

また逃げ出せばそのことに負い目を感じて自信を失うことになってしまうと思った。

だから足手まといだとしても今の仕事を納得が行くところまでやりたいと思いました。

同じ職場の方が2ヶ月でできてたら研修なんていらないですよって言ってくれて少し心が落ち着いた気がします(´・ω・`)

今の習うより慣れろみたいな環境、初めてだからなぁ…

ゆとりってこういうときダメさを発揮するんですね(苦笑)


前の自分だったら辞めるって言ってたかもしれない。

少し前の自分は今のままでいい、現状維持できたらそれでいいって思ってました。

でも先に進みたいって思わせてくれる人に出会えました。

だから今の自分は乗り越えたい、先に進みたいって思うことができる。

前と違って今は家族も側にいるし、一緒に頑張ろうって支え合える仲間もいる。

それに好きな人に会える機会もある(笑)

だからもう少し頑張ろうって思います。