Comme 声を頼りに | small-story

small-story

自分なりに精いっぱい書きます! お願い致します。

私は、海辺 詩(うみべ うた)。

春から、総縁(そうえん)中学校に通います。

憧れだったので、凄く楽しみでした!o(*^-^*)o

だって制服が……

『魔法少女みたいで可愛かった』んです!!

フリルがいっぱい、してあったので…♪

近所の女性が着ていたので、羨ましかったんです。

それで、“私も…!”と。

通学には困らなかったので、よかったです。ですが……

楽しみ過ぎて、“寝坊しちゃった”んです!

始業時間、ギリギリだったと思います――

 

起きた時には、目覚ましが鳴りっぱなしでした……

 

ビビビビビビビビ…!!!

 

詩「んっ…。(何時かな…?)」

 

時間を確認しました。9時を回っていました…

私は急いで着替え、階段を下りて行きました。

 

詩「えっ!!? 嘘ッ!!」

 

どどどどどどどどどどど…

 

駆け下りて、ママに言いました。

ですが、返ってきたのは、別の方向からでした。

 

詩「ママ! 何で、早く起こしてくれなかったの!!?」

 

「おねえちゃんは、“おねぼうさんだからいいんだよ”ね~!

きゅ~~くん。きゅぱーっ!!」

 

ソファーの近くに居た妹の曲(くま)が、

ネコのぬいぐるみで遊びながら、

“ママの言葉を代わりに”言いました。

私は怒るのをグッと堪え、パンを食べて学校に行きました…

……

校門前には、係員の人が居ました。

 

係員「こちらで、整理券をお取りください!

受け取ったら、掲示板のほうへお願い致します!

掲示板は、下駄箱左に設置しています!!」

 

整理券は受け取れましたが、

人が多すぎて、掲示板は見れませんでした。

困った私は、とりあえず中に入りました……

 

詩(どこかなあ??? わかんにゃいよー!!)

 

私はすぐに、投げ出す性格なため、

“探すことを諦めて”いました。

すると、ある人が助けてくれました。

 

「ボクに、任せて! …あっ!

これ(整理番号)、奥の部屋だ!

サザンカ組だから、ピンクのお花!

“ツバキに似てる!”って言ったら、解るかな?

とにかく、奥の部屋だから! 頑張って行って!!」

 

私はその声を信じ、奥のほうへ歩いて行きました……