スポーツ観戦しよう!

六本木ヒルズの会員制図書館、「六本木ラブラリー」の会員で構成する「スポーツ観戦」愛好者のコミュニティー。



スポーツは一人で観るより大勢で見る方が断然楽しい!
と思ってる方はぜひ一緒に観戦しましょう。
スポーツはよくわからないという方も気軽に参加できる集まりです。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2月29日 サッカー日本代表 VS シリア 戦

久しぶりの、久しぶりの、久しぶりの公式活動開催です。
この間、五輪代表が見事に負けたシリア相手にフル代表はちゃんとやれるでしょうか。

いつものように 49階でユルくまったり観戦します。

6月の活動予定が決まりました!

3月25日以来の公式活動が決まりました。
なんと、一気に3回。

キリンカップ サッカー
6月1日(水)19:00~
 日本代表 vs ペルー代表

6月7日(火)19:00~
 日本代表 vs チェコ代表

サッカー ロンドン五輪 アジア二次予選
6月19日(日)19:00~
 日本U-22代表 vs クウェート

いつものようにユルくまったり観戦します。

場所:49階 グレートブックスライブラリー

参加表明お願いします。
http://densuke.biz/list?cd=WRN4JwSLycP9Mknr

3月25日 サッカー日本代表 vsモンテネグロ戦

次回の観戦が決まりました。

サッカー日本代表 キリンチャレンジカップ

  vs モンテネグロ戦  です。


アジアカップで宿敵韓国に勝ち、
W杯予選ではついに勝てなかったオーストラリアを下して
優勝した日本代表。

更なる進化を遂げていい状態で次のW杯予選に入ることが
できるかを国内開催の国際試合です。

いつものようにマッタリと観戦しましょう。

1月2日(日)箱根駅伝(往路)

次回観戦は「箱根駅伝」の往路。

ライブラリー事務局とのコラボで、新春のイベントとして大々的にやります。

朝、08:00過ぎのスタートからゴールまでを
49階のグレートブックスライブラリーで観戦します。

ただTV観戦するだけでは物足りない人のために、
スピンオフ企画として、日比谷~品川の何処かで
実際に走っているところを観戦して、全選手が通過したら
ヒルズに移動しそのまま続きを観戦という立体的な企画にチャレンジしましょう。

今回は「スポーツ観戦しよう!」のメンバーでない方も参加できるようになります。
また、ライブラリーメンバーでない同伴者の参加もOKになりました。
ということは、ご家族で参加することも可能ということです。
(同伴者:1人につき1000円です。)

正月の昼を49階でユルくまったり過ごしましょう。

フィギュアスケート「グランプリ ファイナル」

次回の観戦が決まりました。

12月10日(金)
12月11日(土)

フィギュアスケート「グランプリ ファイナル」 です。
金曜日:ショートプログラム
土曜日:フリー
の2日間の合計で勝敗が決まります。
これを両日観戦します。

参加ご希望の方は、ライブラリーのHPのマイページから
メンバーズコミュニティーの「スポーツ観戦しよう!」の
紹介記載に連絡先メールアドレスがありますので、
そこから参加表明してください。

関東学生アメフト、法政対日大。

スポーツ観戦しよう!-20101107163507.jpg



旗http://docomo.ne.jp/cp/map.cgi?lat=%2B35.26.34.201&lon=%2B139.38.22.396&geo=wgs84&alt=%2B0.000

下馬評通り、19 対 13 で法政勝利。
日大、前半のオフェンスの出来の悪さが後半に響いた感じ。
レッドゾーン付近でRBがファンブル。
タッチダウンを狙ったパスをエンドゾーンでインターセプト。
自陣30ヤード付近でインターセプト。
2回のパントキックミス。

これだけのミスをしていながらこの点差なのは
日大のディフェンスを誉めるべきなんでしょうね。

アメフト観戦。これはもうピクニックだ!

スポーツ観戦しよう!-F1000052.jpg

11月の観戦予定...、未定です。

「スポーツ観戦しよう!」の活動に興味を持って
このサイトに訪れてくれたライブラリーメンバーのみなさま

11月の観戦予定、実は未定なんです。
メンバーの自主活動としては盛んに行われておりますが、
取り敢えず、表立っての公式な活動は未定です。
「地下神殿」を観に行こうという計画が持ち上がっておりますが、
公式活動というよりは、有志による活動です。
なにせ平日の昼なもので。11月17日に休みを取って行こうと。

なにせ、スポーツのTV放送は直前まで放送予定が公表されません。
なので他のコミュニティーのように活動日が定まってません。
また闇雲にメンバーを増やすことにためらいを感じており
積極的な勧誘行為を行っておりません。
なので、ほんとに活動してるのかと疑われることもありますが、
「ユルく•熱く」をモットーにグダグダと活動を続けてまいります。

また我々は次々と活動の提案をしてくれる
エネルギーに満ち溢れた方の参加を心待ちにしております。
そんなスバラシい志をお持ちの方はぜひご連絡ください。
飲み会も含めて、次の活動日が決まりましたらご連絡いたします。
ライブラリーのHPからマイページに入って、
メンバーズコミュニティーの我々の箇所に連絡先があります。
このブログに送信いただいた場合、
チリの坑道に埋まってしまった人々並に
発見されるまでに相当な日数がかかることと思います。

では。

10月12日 サッカー 日本代表 vs 韓国代表

アウェーで戦う日韓戦を49階のどこかで、
ユルく熱く観戦します。

思えば最後に韓国に勝ったのは、ジーコ•ジャパンの
親善試合で、浦和の永井がゴールを決めた試合以来ではないでしょうか。
(違ってたらごめんなさい。)
だとすると、長いこと勝ってないですね。現在の中学生からすると、
ものごころついた頃から勝ったことが無いことになります。

スカっと勝ってニッポンをもっと元気にして欲しいですね。

KH

9月8日(水)&9日(木)アメフト観戦 at 東京ドーム

いよいよ、アメフトのシーズンが始まります。
まずは日本(社会人Xリーグ)

明日(8日)が開幕戦です。
Kick Off 19:00

明後日(9日)も
観に行こうと思ってます。

(観ながらルール解説します。)
ライブラリーのWEBからマイページに入って、
我々の紹介の所に連絡先があります。
もしくは、ライブラリー事務局に聞いてください。



それにしても、社会人Xリーグ事務局。
観客数の伸びに悩んでるのに、キックオフが19:00とは。
キックオフを20:00にすればいいのに。
働いてる人は19:00までに水道橋に行けませんよね、なかなか。

終わりの時間が遅くなる問題はありますが、
それこそ審判団と打ち合わせて、進行を遅らせるジャッジを慎むとか、
両チームのHCから長時間の抗議をさせないとか。

春のパールボウル決勝の富士通HCの執拗な抗議には、
スタンドの観客は辟易してました。
自分達の勝利が大切なのは理解するものの、
観客はあの時間ヒマだったワケで、もう少し考えて欲しかったなと。

K.H
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>