つな’s blog☆ 『肉じゃが』 | ごはんや Gochi

つな’s blog☆ 『肉じゃが』

おはようございます。



開脚で180度まであと少し、


六本木 『ごはんや Gochi』ゆうこですおやしらず




の、隣にいるつなですヒヨコ




今日はGochiに出勤したら、

大皿料理に肉じゃがを発見しました。



ごはんや Gochi



おフクロの味です。


おエンドレの味です。





今日の肉じゃがは、

ゆうこちゃんに教えながら一緒に作ったそうです。



みりんと砂糖は雰囲気だそうです。




ごはんや Gochi



前に友達とおかず論争をしていたとき、


「肉じゃがはご飯のおかずにはならない!」


と言われました。




つな的にはさっぱり意味がわかりません。




肉じゃがはご飯のおかずです。


なんだったらご飯に合うおかずNo.1です。




ゆうこちゃんに聞いてみたところ、

ゆうこちゃんも肉じゃがはご飯のおかずだそうです。




しかし、おエンドレは、

この肉じゃがを作ったおエンドレは、


「肉じゃがとご飯は一緒に食べれない」と、


まさかの肉じゃがサブあつかいです。




ごはんや Gochi



こんなにメインなのに・・・!




あなたはメイン派?

それともサブ派??








♪本日のGochi

つなエンドゥゆうこ