じゃらん遊び体験プランの見本品よ。 | ステンドグラス工房ROPEブログ

ステンドグラス工房ROPEブログ

宮城県にあるステンドグラス工房ROPE(ロペ)を主宰するステンドグラス工芸作家Yu-kiの制作や日常を綴ったブログです♪

前回のブログ、パソコンで更新したんです。
パソコンから書くと、文字や画像を画面の中央に揃えたり出来るんですね~
ヤフーブログはパソコンからでも出来なかった気がします。
中央揃いの方が読みやすいですね(^-^)

でもついつい、ブログは寝る前ベッドに横になってスマホで更新しちゃうので、今回みたいなスタイルになっちゃいますね~💦

今日は午前中お教室で、午後はオーダー頂いた窓や、ミニツイン行灯を作り、更にはじゃらん体験プランの1つ、不思議の国のアリスのティーポット&カップの見本を作り直したりしてました。

インスタ映え?を狙って(インスタしてないけどw)写真を撮り直した時に蓋やカップを割ってしまってf(^^;

ティーポットもマグも手に入るのが、形状変更になったのもありましたしね。


以前はもう少し縦長で蓋のつまみ部分も大きかったんですけど、安定感&掃除しやすさ重視デザインになったみたい(^o^;)


それから、以前はマグだったカップは、ソーサー付きのティーカップに変更になりました。


アリスの転写紙です♪
じゃらん遊び体験では、この中から好きな柄を好きなだけ貼ってもらいます。


焼く前は柄のバックフィルムは黄色いですが、焼成すると見えなくなります。



キルンに入れました~
600度で焼成しまーす(^-^)

明日が楽しみだ♪
来週は3人の方がこのプランを楽しんでくださる予定なんですよo(^o^)o